VIVA TAIWAN #3 [K-01 DA15mm f4.0]

_IGP5583.JPG

K-01 DA15mmLimited

.

.

.

_IGP5584.JPG

K-01 DA15mmLimited

.

台風で欠航するかケッコー期待しておりましたが、無事帰国しちゃいましたwww

1枚目。台湾旅行のマイ・ベストショットです!

.

今回の旅行。キタムラで買った超軽量1980円の三脚持っていこうか

最後まで悩みましたが結局、機動力重視で持ってきませんでした。

メンドくさがりなんで、もし持ってったとしても使わなかったかなと。

なんとかなりますよね!?^^


nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

三脚がないわりに
絞れてますね~

by (。・_・。)2k (2013-07-13 04:44) 

ケロヨン

台風、残念?でしたね。
すごい!カッコイイ~♪
台湾よいとこですね(^^
どちらも、うっとりします☆
by ケロヨン (2013-07-13 05:51) 

はくちゃん

おはようございます
おかえりなさい
無事で良かったです
美しいですねぇ
素敵だなぁ
2枚目もすばらしいです
なんとかなるものですよね
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-13 09:00) 

aidesu

2kさん
そこら辺にカメラ置いてタイマーで撮りました^^

ケロヨンさん
台湾良かった。人はノンビリしていて親日。
以外と?景色もキレイ。また行きます^^

はくちゃん
三脚だと移動がメンドイから同じアングルばかりになりますが
三脚無い分、あちこち移動して撮れました^^
by aidesu (2013-07-13 09:04) 

海を渡る

おはようございます。
台湾旅行、満喫されたようですね^^。
こちらに来られた折には是非もう一度!
by 海を渡る (2013-07-13 09:47) 

may234

吸い込まれそう~^^
本当に綺麗ですね~☆
by may234 (2013-07-13 10:28) 

aidesu

海を渡るさん
以外と風光明媚なスポットが多くて満喫しました。
瀬戸内久々に行きたいです^^

may234さん
ここ淡水って台湾の夕日のメッカです。
まったり~~とした雰囲気も良かったですよ^^
by aidesu (2013-07-13 11:09) 

ゆうみ

おかえりなさい。
ごしゅじんさま
おらも綺麗な風景みっちゃいな
by ゆうみ (2013-07-13 11:20) 

Rita

こんにちは。
き・きれい~~~☆彡
うっとりです(∇〃)。o〇○
by Rita (2013-07-13 12:45) 

kazu-kun2626

無事 帰国おめでとうございます
上手く台風から逃れましたね(笑)
2枚とも素敵で~す
by kazu-kun2626 (2013-07-13 17:13) 

ぜふ

おかえりなさい。みごとな夜景ですね。
まだありますよね?^^
by ぜふ (2013-07-13 22:29) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

へ?
三脚持って行っていないんですか?
2枚目の写真は明らかに長時間露光してますよね???(@_@)

と思いながらコメント欄読んでいたらそこいら辺りに置いて撮ったんですね。(^^)

私も面倒なので日の短い時期以外は三脚は自宅待機です。(^_^;)
今までは1700円で買った爆安三脚を使っていましたが、先日マップカメラのアウトレットで自由雲台付きの三脚を9980円で手に入れましたので今度から縦構図でも撮れます。(^_^)v

フォトグラファーは人生で3度三脚を買い換えると言いますが、3度目の買い替えはだいぶ先になりそうです。(^^)
by marbee (2013-07-13 22:37) 

aidesu

ゆうみちゃん
仙台もキレイな景色多いでしょ!?
灯台下暗しですよ^^

Ritaちゃん
キレイでしょ?
日が暮れてから光芒出たのはほんと偶然。
肉眼では解らなかったけど、露出下げて撮ったらこんなんでした^^

kazu-kunさん
もう少しいたかったんですが、まぁ無事帰国出来ました。
夜はビール飲んでしまうので撮る機会ってあまりありませんが
夜景撮るってのもイイですね^^

ぜふさん
まだ夜景はありますよ。
でもぜふさんに言われておりました蝶は結局撮れずです^^;

marbeeさん
露光長くても3秒ぐらいでした。ISOは400。露出をマイナス1~2で
撮ったのでSSそれ程遅くなってないです。
人工物の多いトコでは三脚無くても置くとこ沢山ありますね。
流石に山とかだと三脚ないとキツイと思いますが。。。
うちの三脚は埃かぶってて出番なしです^^;
by aidesu (2013-07-14 08:33) 

まー坊

無事に帰国できて良かったですね~^^
by まー坊 (2013-07-14 22:19) 

aidesu

まー坊さん
もう少し居たかったような気もしますが
帰ってきてからなかなか疲れが抜けず
やはり予定通り帰って来て正解でした^^
by aidesu (2013-07-15 05:18) 

kyon

ちょっと!これ!素敵〜^^
本当に綺麗な夜景ですね。
キラリーン、キレキレのお写真がまたいい!
by kyon (2013-07-19 17:08) 

VIVA TAIWAN #2VIVA TAIWAN #4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。