夜空に咲くホタル [K-5 FA31mm f1.8]

20137707.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

 

 

20137763.jpg

PENTAX K-5 FA77mmf1.8Limited

 

SS稼ぐ為、ほとんどの写真はISO1600で絞りおもいっきり開けております。

やっぱ明るいレンズはなにかと便利ですなぁ^^

 

 

20137710.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

 

アーティストのMireyHIROKIさんの作品です。

 

MireyHIROKIさんは世界で活躍されているアーティストで

作品はフランスの現代美術館、スペイン王室スペイン大使館に永久保存されていたり

N.Yで行われた日米親善交流のイベント「JAPAN DAY 2010」の公式アーティスト として

アートワークを担当されたり、とにかくスゴイ方々なのです。

 

以前に一度FIATのイベントで写真を撮らせて頂いたのがきっかけで、顔を覚えていただいております。

今回もMireyさんから「よかったらカメラ持って遊びに来て下さい。」とお誘いがあり行ってきました。

 

イベントは27日まで開催されておりますので近郊の方はぜひ行ってみて下さいね ↓ 

http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/plan/000995.html

 

HIROKIさんのブログでも僕の撮った写真使ってもらえました^^

 

 


nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
獏

いやいや 素敵ですね~表現する言葉がありません。。。

by 獏 (2013-10-19 08:52) 

海を渡る

こんにちは。
最近の現代アートはよく分からないですが、
これは楽しくなりますね^^。
by 海を渡る (2013-10-19 11:50) 

ゆうみ

愛ですさんのお写真センス抜群
え・・・ばんつぁん しっかり養生してこいって 憎まれっ子世にはびこるでございます。
by ゆうみ (2013-10-19 12:46) 

mamii

最後の写真、和洋折衷のアートですね。
by mamii (2013-10-19 14:10) 

金太郎

今日、行ってみようかと思ったんですけど、、、
寒いし〜
江の島で花火大会あるし〜 ^^
by 金太郎 (2013-10-19 16:45) 

kazu-kun2626

素適ですね~
高感度に強いカメラ欲しいです
僕のカメラ800が精一杯です(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-19 18:53) 

ぜふ

見に行きたいです。
近郊だったら・・^^;

あげても最高1600、同感です。
by ぜふ (2013-10-19 20:54) 

marbee

人脈広いですね。(^^)
by marbee (2013-10-19 21:48) 

メタボ歴4年

楽しそーq(^-^q)
アートはよく分かりませんが写真を撮りたくなる気持ちは分かります♪
ISO1600使えますね~うらやまし~☆
by メタボ歴4年 (2013-10-19 22:37) 

aidesu

獏さん
ありがとうございます^^

海を渡るさん
ほんと楽しくなります^^

ゆうみちゃん
サンクス。ヨンクス。
今頃娘さんは羽が伸びきってますね^^

mamiiさん
三重塔の前に展示されております^^

金ちゃん
まだまだ期間はあります。にしても寒いですね^^;

kazu-kunさん
あれっ?K-5でなかったでしたっけ?
K-5なら今かなり安いですよ^^

ぜふさん
コンディションの厳しい時で1600。いつもは800までで
現像時明るくするだけの余裕を持っております^^

marbeeさん
FBでなんだか広がりました^^

メタボ歴4年さん
気合入れて撮りました^^
1600はギリギリオッケーかなと。1600でもノイズ乗る時は乗ります。
この時はほとんど気にならない程度でした^^
by aidesu (2013-10-20 17:11) 

ケロヨン

確かに1600が境界線かなと思います。
今回、函館夜景で3200以上でも撮ってみましたが、どうかな~。
夕べは疲れて、データ取り込んだだけで寝ちゃいました。
イベント夜遅くまでやってるのかしら?
by ケロヨン (2013-10-21 13:40) 

aidesu

ケロヨンさん
ですよねやっぱ1600までです。3200は緊急用ですかね?
函館の写真楽しみにしてますよ。
椿山荘の庭園に入れる時間は確か21時ぐらいまでだったかなと思います。
ホテル側からでなく川側から入ると近いですよ^^
by aidesu (2013-10-21 17:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。