LEAD EX バッテリー交換 [K-5 FA77mm f1.8]

20137771.jpg

PENTAX K-5 FA77mmf1.8Limited

 

こないだスクーターでヤマダ電機行った帰り

エンジンかけようとしたらプスッ・プスッ。。。

悪戦苦闘の末なんとかエンジンかかりました。

 

スクーター購入6年目。一度もバッテリー交換していなかったので交換しました。

 

_IGP6785.JPG

ネットで2980円。送料込み。

ヘッドライトも明るくなって快適です^^

 

 


nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ケロヨン

美しすぎる(>_<)
何かのイベントですか?
by ケロヨン (2013-10-18 09:42) 

aidesu

ケロヨンさん
はい。私の知り合いのアーティストが椿山荘でイベント中です。
まだ暫らく開催しておりますので是非行ってみて下さい。
仕事終わってからでも間に合いますよ^^
by aidesu (2013-10-18 10:13) 

(。・_・。)2k

椿山荘 前の彼女に逢いそうで怖いけど
行ってみたいなぁ~

by (。・_・。)2k (2013-10-18 10:20) 

kiyo

aidesuさん、
椿山荘ですか。
人工蛍のイベントのときくらいしか、行ったことないですが、
いい所ですよね。
by kiyo (2013-10-18 10:47) 

reorio

その電池はC国製ですか?
性能のピークが短いのでご注意を(*_*)
私のC国製電池は2年持ちませんでした(;_;)
ダメなの掴まされたのかな・・・。
by reorio (2013-10-18 13:43) 

aidesu

2kさん
夜は誰かとすれ違っても顔が分からないほど暗いからオッケーです。
暫らく開催してますよ^^

kiyoさん
蛍を咲かそうみたいなイベントです。
僕はホテル側から行ってしまいましたがえらく高級なトコなんですね。
庭園はほんと素晴らしいです^^

reorioさん
台湾製でした。安かろう悪かろうですかね?
2年で交換するようにします^^;
by aidesu (2013-10-18 14:07) 

ゆうみ

器用でいいね。
うらやましい
by ゆうみ (2013-10-18 14:11) 

aidesu

ゆうみちゃん
バイク屋さんだといくら取られるか分からないんで。
これは誰でも出来ますよ^^
by aidesu (2013-10-18 14:15) 

甘納豆

すてき!
こんなイベントあるのねー。
椿山荘、行ったことないわさ。

by 甘納豆 (2013-10-19 00:02) 

takenoko

私も同じLEAD乗ってます。そろそろかな~
by takenoko (2013-10-19 07:21) 

ぜふ

そんなとこに入ってるんですねー
ところでいいツールボックスですね^^
by ぜふ (2013-10-19 07:43) 

aidesu

甘納豆さん
椿山荘は僕も初めて行きました。
一般庶民は踏み入れるの躊躇する程高級なトコでした。
川沿側から入るとホテルを経由しないから入りやすいです。
まだイベントやってますよ^^

takenokoさん
バッテリーは消耗品。2~3年に一度は交換した方が良いですね^^

ぜふさん
いやいや。ガラクタばかりでろくなツール入ってないんです。
バッテリー交換はドライバーと10mmのソケットレンチだけで交換出来ました。
ちなみに僕は一等航空整備士です^^
by aidesu (2013-10-19 08:22) 

海を渡る

自分で直すとは器用ですね^^。
by 海を渡る (2013-10-19 11:48) 

aidesu

海を渡るさん
いえいえ。すごく簡単なんですよ^^
by aidesu (2013-10-19 12:36) 

まー坊

整備のプロですもんね^^
それにしても、バッテリー安い!
by まー坊 (2013-10-19 22:41) 

aidesu

もしかしたら安すぎたかもです。
日本製の方が安心でした^^;
by aidesu (2013-10-20 17:04) 

人間カーナビ夜空に咲くホタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。