アプトの道 [K-5 FA31mm f1.8]

20139222.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

碓氷峠のめがね橋からアプトの道を歩きました。

皆がオバケ出そうなんて冗談言っておりましたが

僕はインディージョーンズのような大石が転がってこないかビビっておりましたwww

 

 

20139226.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

ほんと暗いとこだったのでISO1600使いまくりです。

 

話は変わりますがFA31mm購入当初は正直あまり良さが分かりませんでしたが

使ってみると、不慣れな画角ゆえ出番は少ない割に気に入る写真がすごく多い。

使う程好きになるレンズです。もっと精進してポテンシャルを引き出さねば^^

 

20139230.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

壁フェチな僕は壁を見ると撮らずにはいられません。

 

暫くアプトの道続きますよー^^

 

 


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 14

(。・_・。)2k

あの道に 名前があったなんて(^^;
看板系 まったく読まなかったからなぁ
今度 大都会で飲もうよ~

by (。・_・。)2k (2013-11-14 04:24) 

ぜふ

玉が転がってきそうですね^^;
壁フェチ・・はじめてききました。やっぱりレンガが最高ですか?
by ぜふ (2013-11-14 05:58) 

kazu-kun2626

こおいう所いくと 高感度が
欲しいです (笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-14 07:10) 

獏

ちょっと怖いです(@@;)))

by 獏 (2013-11-14 07:58) 

メタボ歴4年

ファーストインプレッションじゃわからないことたくさんありますよね(((^^;)
31mmの作例も楽しみにしてます♪
by メタボ歴4年 (2013-11-14 08:11) 

朝蔵哲也

何ともいい雰囲気のトコですね。。。
行って見たいなぁ。。。(^-^)

by 朝蔵哲也 (2013-11-14 11:25) 

ゆうみ

身震いするよ。
おっかない
by ゆうみ (2013-11-14 19:33) 

まー坊

イイ雰囲気っすね~^^
by まー坊 (2013-11-14 19:44) 

Eyes

ここ、行ってみたいです!
by Eyes (2013-11-14 22:20) 

ケロヨン

恐そうだけど行ってみたい気もする~。
aidesuさん、壁フェチだったの?♪
31mmじわじわといい感じの手ごたえあるよね(^^

by ケロヨン (2013-11-14 22:49) 

marbee

PENTAXの手ブレ補正が大活躍しそうなシチュエーションですね。(^^)
by marbee (2013-11-14 22:51) 

が~たん

(-^〇^-) わぁ~ いいな~
一人だと怖いけど・・・
by が~たん (2013-11-14 23:15) 

甘納豆

やっぱり、FA31は押さえたいな。

ケロヨンちゃーん、お仕事忙しくなくなったら
お会いしたいわー♡
と、ココでラブコールする私って…(^.^;
by 甘納豆 (2013-11-14 23:18) 

aidesu

2kさん
僕もアプトの道って書いてる看板は見ませんでした。
大都会いつでも良いですよ^^

ぜふさん
転がってきそうですよね。
レンガとか落書きはとくに好きです^^

kazu-kunさん
k-5はISO1600は常用です^^

獏さん
行くとぜんぜん怖くないですよ^^

メタボ歴4年さん
使うほどに良さが分かってきます^^

朝倉哲也さん
都心から2時間かからないので是非^^

ゆうみちゃん
ここ全然怖くないですよ^^

まー坊さん
鉄道の通っていた後なのでまー坊さんもトキメクと思います^^

Eyesちゃん
僕がボディーガードします!^^

ケロちゃん
ケロちゃんもボディーガードします!
壁って撮りたくなるよねぇ???
31mm最高です。暫くメインレンズにします^^

marbeeさん
お陰様で大活躍です^^

がーたんさん
昼間なら一人でもまったく怖くないですよ。ホントです^^

甘納豆ちゃん
31いいでしょ。
ケロちゃんとペンタ喰LOVE撮影会したいね^^
by aidesu (2013-11-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉見に。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。