そば処きくや [Okinawa]

20141102.jpg

おきにゃわに行ったら、空港からその足でまず向かう所。

モノレールを小禄で途中下車し徒歩5分。住宅街にひっそりとある隠れた名店。

.

.

20141104.jpg

ゆしどうふワカメそば。500円

パーフェクトなビジュアル。

期待で胸が高まります!

.

.

20141107.jpg

フーチバーをたっぷり載せて。

麺、スープ、具。パーフェクト。いつもながら超旨い。

汁最後の一滴まで呑み干しごちそーさん。

.

.

20141108.jpg

そしてサービスのぜんざい。

温まった体がス~っと冷えていくのが分かります。

あ~~~~~大満足^^


nice!(86)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

安いね~
そばって言ってもうどんみたいな麵でしょ?

by (。・_・。)2k (2014-02-15 06:04) 

甘納豆

タグ うけたーww

あ、2k氏 復活した? いかったね。
by 甘納豆 (2014-02-15 06:52) 

may234

サービスのぜんざいが美味しそう^^

by may234 (2014-02-15 07:19) 

ぜふ

とうとう出ましたね、ブログタイトルのソウルフード?^^
フーチバーというナゾの葉っぱも気になります。
シュンギク? パクチー? それとも・・
by ぜふ (2014-02-15 09:00) 

ぱぱくま

この値段がいい♪オリジナリティがあって美味しそう♡
こっちにいても沖縄そばがたまに食べたくなるんですよね。

by ぱぱくま (2014-02-15 09:27) 

けん

氷ぜんざい懐かしいですね~。ソーキソバにゆしどうふ入り?
なんだかそそりますね(^^
今換気のため部屋の窓を開けているんですが、寒さでちょうどソバが食べたくなりました~!
by けん (2014-02-15 10:04) 

まー坊

一度食してみたいです^^
沖縄ネタの引き出しがいっぱいありそうですね。
それと、お祝いのコメントありがとうございました。
by まー坊 (2014-02-15 11:05) 

kazu-kun2626

いや~
おいしそうですね
今日の昼はかれ-うどん食べました
by kazu-kun2626 (2014-02-15 12:42) 

ゆうみ

これ食べたい。
おまけも全部食べたい
決して てんこ盛りのお代りなんて言わないから
by ゆうみ (2014-02-15 16:04) 

きんたろ

ぜんざい、サービスなんですか?
いいですね〜 ^^
by きんたろ (2014-02-15 19:33) 

crayfish

沖縄は食べ物だけは良いとこに
めぐり逢えませんでした
ソーキそばも行く度に違うところで
食べたんですが…
by crayfish (2014-02-15 21:55) 

リュカ

いいですねー。美味しそうです。
沖縄に行くときに備えてメモメモ!!
by リュカ (2014-02-15 22:53) 

mipoko

食いしん坊だなぁ~ aidesuは(^^)
おきにゃわ行ってみたいわぁ♪
by mipoko (2014-02-15 23:41) 

きまじめさん

熱いお蕎麦の後の甘い氷ぜんざい美味しいでしょうね。
それがサービスだなんてにくいです。
by きまじめさん (2014-02-16 00:35) 

DEBDYLAN

ご紹介ありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2014-02-16 16:10) 

Happy Valentine's Da..バニラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。