景色?景色+人? [Okinawa]

20141945.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

景色だけの写真って個性出しにくいっすね。

あまり面白くないし。

もちろん景色でスゴイ写真撮る方は沢山おりますが僕には難しい^^;

.

.

20141465.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited (イマイチ解像してないっすね。絞りすぎ?^^;)

少し人を入れると個性出せるような気がします。

.

.

20141448.jpg

PENTAX K-5 FA77mmLimited

そして物語性も。

もちろん肖像権は守らねば。

判別できないぐらいならオッケーなんですかね?


nice!(76)  コメント(10) 

nice! 76

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

最近撮る風景写真 めっちゃ良いと思うけどなぁ
人は難しいよね~
盗撮に見えなきゃ良い気もするし
風景として入れ込むのか 人がメインなのかで
了承とった方が良いだろうし
俺は アートに撮れてれば良いと思うんだけど
それって 撮った人の感覚と見た人の感覚も違うからね~
当然 撮られた人が それを見てどー思うかも問題だよね
まあ 判別できなきゃOKなんじゃないのかな~
あくまでもアートとしてなら


by (。・_・。)2k (2014-02-18 05:01) 

ぜふ

風景として撮るならいいのでしょうね。(アートとして)
人メインで撮ったら掲載許可をお願いしますね。
ところでいつも疑問に思いますが、テレビは人ごみの様子をモザイクなし許可なし、往来の車をナンバー丸出しで放送しますよね。。

by ぜふ (2014-02-18 07:04) 

crayfish

人物は作品造りには重要なファクターだと思います
でも僕も顔が特定できるような写真は肖像権フリーな
人を除き撮っても公開はできませんよね
by crayfish (2014-02-18 07:40) 

甘納豆

白のふわふわワンピのオネイサン
こーいう場所にいたら、いいのになぁ…。
by 甘納豆 (2014-02-18 07:50) 

リュカ

2枚目の写真いいですね!
子供みたいにあんなに跳ねたら、ねん挫するな、私。
by リュカ (2014-02-18 09:26) 

ゆうみ

愛ですさんの風景素晴らしいと思います。
できる限り入り込んだ人には 許可を取り
車のナンバーと同様に モザイクをかけます。
by ゆうみ (2014-02-18 10:30) 

ぱぱくま

人がいると写真が変わりますもんね!
後ろ姿はOK?どこまでならOKか・・悩むときあります。
3枚目って顔出すやつですかね^^;
悩みながらでもいいから沖縄行きたーいっす。
by ぱぱくま (2014-02-18 19:30) 

けん

私の場合は何でもありです(^^
aidesuさんもどうっすか~。
現在どの子を載せようか選別中なんですが、
それにしても女性しか撮ってなかった・・・。
どうもお疲れ様でした!
また行きましょうね。ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
by けん (2014-02-18 22:51) 

美美

人が入った風景良いですね~♪
いつもキリトリが素敵でとても勉強させてもらっています。
by 美美 (2014-02-18 23:39) 

adam12

肖像権、素人の一般人に肖像権はないそうです。
まあ一般人は顔で商売してないですからね。
芸能人の写真を勝手に撮って発表するとまずそうです。

まあでも、一般人だからといってプライバシーを無視して撮るのはどうかと思いますので配慮は必要ですね。最近は何かと難しいですね。
by adam12 (2014-02-20 10:00) 

雪まつりCP+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。