試し撮り [K-5 FA77mm f1.8]

20144235.jpg

PENTAX K-5 FA77mmLimited + EXTENSION TUBE

エクステンションチューブの試し撮り。

驚くほど寄れて驚きましたwww

電子接点のない2000円ちょっとで買ったエクステンションチューブ。

全てマニュアル。絞りは絞りリングを使用。ISO固定しSSで明るさ調整。

メンドイ。。。


nice!(79)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

2000円なんだ
77mmのボケでこれだけ寄れると良いよね~

by (。・_・。)2k (2014-03-01 04:25) 

crayfish

テレコンとは違うんでしょうね
2000円とはお手頃価格
by crayfish (2014-03-01 07:06) 

ぜふ

なるほど、そういうシカケだったんですね~
ついにマクロレンズ出動かと^^
でもいい写真ですね♪
by ぜふ (2014-03-01 07:14) 

甘納豆

かわいいー(●´ω`●)
ピン、うすうす?
by 甘納豆 (2014-03-01 08:34) 

ゆうみ

すんごい綺麗 まるで若かったころの私みたい
by ゆうみ (2014-03-01 11:30) 

mamii

2000円で、凄いね。
by mamii (2014-03-01 11:37) 

kazu-kun2626

エクステンションチュ-ブ買われたんですか
オ-ル手動ですか 慣れが必要みたいですね
綺麗に撮れてます~
今日は雨で家でくすぶってます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-01 11:45) 

aidesu

2kさん
寄れるってのはイイですね。でも
いきなり壊れてしまいましたが^^;

crayfishさん
ロックできないと思ったら金具がひん曲がっておりました^^;

ぜふさん
やはり100マクロが欲しいです^^

甘納っちゃん
これだけ寄ればうすうすやね。
でも絞りいくつで撮ったかデータに残らないのだ。
つか、うすうすってジェネックス?^^

ゆうみちゃん
いやいや。レディーは歳を重ねる毎に完成されていくんです^^

mamiiさん
コスパ最高です^^

kazu-kunさん
おそらくマクロより寄れるかと思います。
今回試し撮りだったんでピンが微妙に甘いと思いますが
今度、がっつり何枚も撮って検証したいと思います^^


by aidesu (2014-03-01 18:23) 

きんたろ

ウメ〜ですね♪
エクステンションチューブに広角付けると、
レンズに花粉がくっ付くくらい寄れますよ ^^

by きんたろ (2014-03-01 19:09) 

aidesu

きんちゃん
31mmに付けてもフードに花粉つきまくりでした^^
by aidesu (2014-03-02 04:51) 

2k540ちゃんぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。