山羊刺し [Okinawa]

20141192.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

さて。歩き疲れたんでそろそろドリンキングタイム。

アンナ店ってドンナ店?まぁいいや。今回はスルー。

.

.

20141187.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

ん?山羊料理?

沖縄2年間住んでた頃もコレだけは食べる機会に恵まれなかった。

そこで浮かんできたのはもちろん林先生の言葉。

.

.

20141184.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

恐る恐る扉を開けるとイイキャラのお姉さん。

とにかくよ~喋る。喋りが途切れないんでなかなかオーダーさせて貰えない。

やっとの事でビールをオーダーしたのが入店して約5分後。

その後もずっと喋りまくり、料理を作りまくり

「コレ食べてみて!」っとサービスでどんどん料理を出してくれます。

このままではビール代しか払わないで腹一杯になってしまう。

意を決して約30分後。話を途中で遮り山羊刺しオーダーに成功。

.

.

20141180.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

ジャジャ~ン。

赤い色がなんだかグロい。

言っときますが沖縄で山羊と言えば豚、牛より上ですからね。

お祭りとかお祝いの時でしか食べられない。

シコシコとした弾力のある肉とコリコリとした脂身。

味はあっさりしていて臭みもほとんどなし。

ジンギスカン食えるならノープロブレム。

念願の山羊刺し食えて満足でした^^


nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

山羊 美味そう~
こっちじゃ食えないんだよね?
食ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2014-03-06 04:24) 

あずみちゃん

どわぁーー☆めっちゃ旨そう!!
沖縄行きたい!!山羊さし喰いてぇーヽ(´o`;

by あずみちゃん (2014-03-06 04:51) 

aidesu

2kさん
アンテナショップでオキハムの山羊汁は売ってますよ。
でも1000円ぐらいします^^

あずみちゃん
山羊刺しは旨いってより珍味です。
ちびちびと泡盛と一緒にがおススメです^^
by aidesu (2014-03-06 05:23) 

獏

沖縄で山羊を食べるのが夢です^^)☆

by 獏 (2014-03-06 06:26) 

モリガメ

あいかわらず元気そうで安心しました。お母さんはいなかったですか?
久しぶりにフーチーバ入りの泡盛を呑みに行きたいです。

by モリガメ (2014-03-06 06:42) 

crayfish

ジンギスカンNGなんすけど
やっぱダメでしょうか?
by crayfish (2014-03-06 07:07) 

may234

山羊刺し、初めて聞きしました~
でも、私無理かも^^;
ジンギスカンはイケますけどぉ(笑

by may234 (2014-03-06 07:14) 

aidesu

獏さん
なかなか食べる機会ないですよね^^

モリガメさん
お母さんは休みだと言ってましたよ。
僕はシソ泡盛ずっと呑みました^^

crayfishさん
ジンギスカン食えないのであればキツイかなと思います^^

mayさん
見た目かなりグロいです。
ジンギスカン旨いですよね。僕は何の肉よりラムが好きです^^
by aidesu (2014-03-06 07:28) 

kazu-kun2626

高級山羊刺し 初めて知りました
関東では初見分ですね
山羊の乳は聞いた事あります
by kazu-kun2626 (2014-03-06 08:09) 

リュカ

山羊さし!
それは食べたことがないです。チーズから想像すると
ちょっとクセがあるのかなーって思います。
でも私、ひつじのお肉大好きだから OK だわ!!(^▽^)
沖縄の友人も言ってました。
小さい頃庭にいたヤギが、宴会の途中で居なくなるって(笑)
そして肉が出てくるって^^
by リュカ (2014-03-06 09:26) 

aidesu

kazu-kunさん
沖縄で山羊は豚、牛より上って言ってました。
そして特別な食べ物でもなく、あちこちに山羊料理屋さんって
あるんですよ^^

リュカさん
山羊のチーズがあるんですか?
やはり刺身もかなりクセがありますよ。
食感が独特で、すごく旨いってものではありませんが
泡盛呑みながらチビチビするには良いと思います。
庭の山羊ほんとに食べるんですね^^
by aidesu (2014-03-06 12:40) 

きんたろ

離島の運動会で優勝すると、
ヤギ1頭もらえるみたいです ^^

by きんたろ (2014-03-06 18:51) 

甘納豆

おなかが、、、
ってコメ3回くらい入れたのに
入ってかない。
スマホもPCもダメなんだが、、、
どしてよぉー!
by 甘納豆 (2014-03-06 21:31) 

けん

色が独特ですね。
学生時代に食べたけど味忘れました~。

by けん (2014-03-06 22:40) 

aidesu

きんちゃん
マジっすか?すげー。
でもお肉屋さんにさばいてもらうんですかね?

甘納っちゃん
おなかが、またキュルキュル?
その3回も入れたコメって何なん?

けんさん
僕は何でも食うから特に抵抗ありませんでしたが
食わず嫌いの人には色からして絶対無理かも^^
by aidesu (2014-03-07 06:26) 

DEBDYLAN

食べたコトないんで興味津々です^^;

by DEBDYLAN (2014-03-08 01:11) 

裏路地サマ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。