鉄っちゃん [K-5 DA★200mmf2.8]

IMGP5206.jpg

PENTAX K-01 DA15mmLimiteD

鉄男ではありませんがとりあえず

ちなみに仕事は飛行機の整備しておりますが空男でもありません。。。

.

.

20144339.jpg

PENTAX K-5 FA31mmLimited

やっぱ今の仕事よりこっちして~なぁ。。。「出発進行~!」ってかぁ?^^

つかDAとFA、レンズも現像ソフトも違うからか色の出方がまるで違う。

DAはこってりな記憶色。FAは自然なマイルドカラー。

.

.

20144390.jpg

PENTAX K-5 DA★200mmLimited

電車も線路もかっこいいから撮りたくなります。

鉄っちゃん、撮り鉄の気持ちなんだか解りますなぁ^^


nice!(83)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 83

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
kyon

そうそう!鉄っちゃんでなくとも、やっぱり電車や線路の「繋がってるんだなぁ」という感覚は、萌えますよね^^
by kyon (2014-03-12 01:15) 

Aちゃん

私は元鉄男ですが、今は電車も滅多に乗らなくなりました(^^;
by Aちゃん (2014-03-12 02:22) 

takenoko

私の息子が、飛行機の整備士にあこがれていましたが、なりませんでした。親父(私)は現在隠れ鉄ちゃんです。線路の写真しびれます。
by takenoko (2014-03-12 05:05) 

甘納豆

うんうん
線路の写真、しびれますね(●´ω`●)
by 甘納豆 (2014-03-12 06:30) 

crayfish

ガキの頃みんな鉄ちゃんだった時期があります
未だにその時の知識で結構詳しかったりします^^;
by crayfish (2014-03-12 07:06) 

kazu-kun2626

鉄ちゃんいいですね~
3番目なんか最高です
僕も桜の季節に御殿場線の山北駅
の桜もいいな~なんて考えてます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-12 07:57) 

メタボ歴4年

線路ってなんでこんなに魅力的なんだろ。。
カメラ始めたからだな。きっと(笑)
by メタボ歴4年 (2014-03-12 08:26) 

わだち

この間上野駅をD51が走行してまして、すさまじい数の
方々が撮影されておりました(大量の鉄ちゃんを初めて見ました)
by わだち (2014-03-12 08:56) 

獏

マレーシア航空の謎を解いて下さい(涙)

by 獏 (2014-03-12 08:59) 

あおたけ

鉄ちゃんの世界、歓迎いたします(笑)
深く足を突っ込まなくとも、
これからも機会があれば、
列車や線路にレンズを向けてみてください(^^)
by あおたけ (2014-03-12 09:57) 

リュカ

鉄子じゃないけど線路って惹かれます^ω^
これから飛行機に乗るときは、整備士さんにも感謝!で乗ります^^
by リュカ (2014-03-12 11:02) 

美美

どこまでも続く線路、
良いですね~
こういうの好きです(*´∇`*)
by 美美 (2014-03-12 15:23) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
先月初めて新幹線を撮りました。
by センニン (2014-03-12 21:20) 

けん

やっぱり31mmの画角いいですね(^^
撮り鉄さんはすごいですよ。毎年10月に鉄道フェスティバルを日比谷でやってますが半端ないです。
by けん (2014-03-12 22:47) 

ぱぱくま

ローカルムード満点でいいっすね!
撮りたくなる気持ち分かるなぁ〜
by ぱぱくま (2014-03-12 23:03) 

SaraTriennale

わぁ。
素敵な写真。
線路の写真のピント具合、すごく好きです。*
by SaraTriennale (2014-03-13 01:05) 

きんたろ

鉄ちゃんって、色んな分野あるんですよ。
見てるだけの、見る鉄とか ^^
by きんたろ (2014-03-13 18:37) 

大人の遠足熱海な廃墟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。