ゴールデン・フィンガー? [K-5 FA77mm f1.8]

20145604.jpg

PETNTAX K-5 FA77mmLimited

.

ここんとこ溺愛していた15mmの表現力に少々限界を感じ

かと言って標準31mm(換算46mm)ではどうしてもキツイ場面も多い。

31mmより広角でイイレンズは無いかなぁと。

.

.

.

20145622.jpg

PENTAX K-5 FA77mmLimited

FA24のイイのが出たら買おうかなと思って毎日マップカメラをチェック。

昨日チェック中に目に止まったのがDistagon T* 25mm F2.8 ZK

準広角ではあるがツァイツらしくボケがキレイらしい。MFなのはまぁしゃ~ない。

過去の経験からツァイツのペンタマウントは一瞬で売り切れる。

あとはライバルとの人差し指勝負?

ゲームセンター嵐?または高橋名人?(←古っ)のごとく目にも止まらぬフィンガー。

見事僕のゴールデンフィンガーが勝った(買った)とさ^^

.

.

PS:昨日昼に予約投稿失敗して暫く表示してしまいました。

 ナイス、コメ頂いた方ありがとうございました。


nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 71

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぜふ

大阪へ連れていくんですか?^^

by ぜふ (2014-05-01 06:42) 

crayfish

タカさんの指が勝ったわけですね^^
ディスタゴンいっちゃたんすか
なんか意外ですねぇ
ツァイスは幾度もポチりそうになりましたが
MFなのと値段でヘタレフィンガーが動きません('A`)
by crayfish (2014-05-01 07:21) 

kazu-kun2626

ゴ-ルドフィンが- 良かったですね~
by kazu-kun2626 (2014-05-01 08:13) 

リュカ

ゲームセンター嵐に喰いついちゃいました(笑)
懐かしすぎるww
by リュカ (2014-05-01 09:30) 

甘納豆

街撮りに良さそうだねー。
面白そう!
by 甘納豆 (2014-05-01 12:26) 

が~たん

炎のコマ ・・・・・

(・。・) が~たん平成生まれだから わかんなぁ~い
by が~たん (2014-05-01 16:49) 

美美

ノアの箱舟にお花がいっぱい!
素敵な一枚ですね(*´艸`)
レンズ良いですね~
最初に撮るのは何でしょう^^
by 美美 (2014-05-01 18:29) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
内緒で炎のコマのなみにポチっとしたら、嫁さんに
エレクトリックサンダーで叩きのめされるでしょう。
^^;
by Taka_Nao (2014-05-01 22:32) 

marbee

あえて言おう「沼」であると。(-ω☆)キラリ
by marbee (2014-05-01 23:12) 

メタボ歴4年

ボクもゴールデンフィンガーと格闘中…。
獲物も同じディスタゴン(笑)
さてさてどうなるか(@_@)
by メタボ歴4年 (2014-05-02 08:23) 

SaraTriennale

船が花壇…野原になってる!*
すごくきれいです。
いいないいな(*^^*)
by SaraTriennale (2014-05-02 22:39) 

お〜じ〜野球

写真なんてドシロウトな(しょぼいカメラしか使ったことがない)私ですが、レンズやメーカーで撮れ具合がかわってくるんでしょうね。。。一眼レフカメラにちょっと興味を持ち始めました。。。
by お〜じ〜野球 (2014-05-03 15:29) 

イベントドライブな中禅寺湖#1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。