スナップ [K-5 FA31mm f1.8]

20145967.jpg

PENTAX K-5 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZK

GRD3使っていた頃のように気負いせず

.

.

.

20145971.jpg

PENTAX K-5 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZK

いいなと思ったとこを1枚カシャッとな。

.

.

.

20145973.jpg

PENTAX K-5 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZK

スナップは僕の原点。

.

.

.

20145975.jpg

PENTAX K-5 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZK

水平ズレていても許容範囲ない。

.

.

.

20145976.jpg

PENTAX K-5 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZK

スナップ。楽しいなぁ~^^


nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
mipoko

好きなのは スナック じゃないの? (^^)
by mipoko (2014-05-20 00:52) 

ゆうみ

そうよね。
愛ですさんの好きなのは スナックよね。
by ゆうみ (2014-05-20 00:53) 

みち

最近街撮りしてる人がたくさん居るので
あまり気兼ねなくできますね。
時々何を撮っているか、覗きたくなります^^
by みち (2014-05-20 01:49) 

may234

ゆうみさん~うけるぅ^^
by may234 (2014-05-20 02:38) 

甘納豆

すごくええね。
らしい写真で 見てて気持ちいい♪
by 甘納豆 (2014-05-20 04:16) 

ハル

ほんと、らしくて良いですね♪
みてて気持ちええです(*^^*)
by ハル (2014-05-20 04:24) 

suzu*

k-5を♪
したら…保険の年払いが来ちまったよ。
レンズもぅ一本買うよか 本体を追加したいなと。
気に入ったトコに 目ぇつけるのんイイね。
by suzu* (2014-05-20 05:54) 

crayfish

素敵なスナップ^^
スナップでMFの使用感どうですか?
スナップってリズム&テンポだと思うんですが
慣れれば問題無いのなら使ってみたいです
by crayfish (2014-05-20 07:21) 

獏

スナップ撮れないので見るのが好きです^^)

by 獏 (2014-05-20 07:52) 

kazu-kun2626

おはようございます
スナップは目の付け所が
僕には難しいです(笑)
4枚目いいですね~
by kazu-kun2626 (2014-05-20 07:56) 

aidesu

mipoko
いや~ナイスツッコミ。うまいね~。座布団1枚^^

ゆうみちゃん
スナックって高そうで、カラオケとかでうるさそうで
行かないんですよ。もっぱら安い居酒屋です^^

みちさん
カメラ持ってる人が多いと撮りやすいですよね。
最近一眼だと撮りにくい状況がけっこーあって
目立たないコンパクトデジカメかコンパクトなミラーレス欲しいです^^

mayさん
スナックはぜんぜん行かないですよ^^

甘納っちゃん
このシリーズあと3回は続くぞ。
とりあえず下書きに保存したのだ^^

ハルさん
スナップなんで渾身の1枚ってのは無いんですが
その時の雰囲気が分かればなぁと^^

suzuちゃん
何?K-5をどないしたん?
僕はK-3が欲しいのだ。でもK-5の中古も安くていいよね^^

crayfishさん
AFだと撮りすぎてしまいますがMFだとフィルム使ってるみたいに
撮りすぎないのが良いですよ。
でも動き物はまずピン合すの不可能ですので、置きピンにする必要あります。
25mmと広角だから被写界深度深めですのでピントも
多少ズレていてもなんとかなります。標準より長いレンズだと
ピン合すの大変かもです^^
by aidesu (2014-05-20 07:59) 

aidesu

獏さん
いいんです。撮らなくてもカメラ持ってウロウロしながら
ビールを飲む。僕は撮るのが2で呑むのが8ってな具合です^^

kazu-kunさん
僕的にはお花撮る方が何倍も難しいです^^
by aidesu (2014-05-20 08:01) 

メタボ歴4年

aidesuさんらしさ全開ですね♪
by メタボ歴4年 (2014-05-20 08:20) 

リュカ

面白い街並み^^
これはどこの国ですか??
by リュカ (2014-05-20 09:32) 

(。・_・。)2k

色いいね~

by (。・_・。)2k (2014-05-20 14:29) 

aidesu

メタボ歴4年さん
たまには街中スナップで原点に帰ります^^

リュカさん
ここ原宿です^^

2kさん
1枚目いいですよね^^
by aidesu (2014-05-20 15:44) 

新緑VIVA 奈良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。