柴又帝釈天と山本亭 [K-3]

PXK31116.jpg

PENTAX K-3 DA12-24mm

こないだの土曜日は2kさんとこにSaraちゃんが来るってんで

「んじゃ僕も行きます。」と。

当日、みちさん。カエルさんも参加してくれてプチ撮影会。

Saraちゃんは残念ながら風邪でダウン。大丈夫かな?

無理しないのが一番。皆さんクソ暑いなかお疲れ様でした^^

.

.

.

PXK31040.jpg

PENTAX K-3 FA31mmLimited

柴又駅から帝釈天までの参道は、どんなにゆっくり歩いても10分が限界。

とくに撮るものもなく帝釈天に着いちゃいましたww

.

.

.

PXK31058.jpg

PETNTAX K-3 FA77mmLimited

山本亭に移動。

初めて入りましたがけっこー良いです。

昔ながらの屋敷で庭園が素晴らしい^^

.

.

.

PXK31056.jpg

PENTAX K-3 FA77mmLimited

.

.

.

PXK31069.jpg

PENTAX K-3 DA12-24mm

カエルさんのDA12-24mm。ズーム使うの超ひさびさ。

しかも12始まりの超広角ズーム。15mmよりもワイド。すごく新鮮^^

.

.

.

PXK31075.jpg

PENTAX K-3 DA12-24mm

DAで撮るとなんでもない写真ですが

これをペンタの至宝FA31mmで撮るとたぶんアートっぽく写ります。

少し大げさに言うと「そうだ。葛飾 いこう。」みたいになるかも。

葛飾近いのでまた撮りに行ってきます^^

明日は寅さん記念館。


nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
甘納豆

そーいえば、アタシも最近 行ったんだった。
撮りっぱなしで 見てなかったわw
by 甘納豆 (2014-07-16 00:54) 

shino*

4枚目超好みだ~^^
by shino* (2014-07-16 01:33) 

ぜふ

レンズの貸しっこイイですね♪
これがホントの交換レンズ ・・・ ・ ・ ・ ^^
by ぜふ (2014-07-16 07:05) 

kazu-kun2626

帝釈天 行ってみたいと思いながら
行ってないです 10分の参道に興味
あります(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-16 07:46) 

リュカ

山本亭。ここ知らないです!
すごくいい雰囲気^^
行ってみなくちゃ!!^^
by リュカ (2014-07-16 09:51) 

nene

お~
復活してたんですね♪
by nene (2014-07-16 10:05) 

ゆうみ

最後から二枚目 大好き
なんか ここから出してと言いたくなるの。
by ゆうみ (2014-07-16 11:51) 

aidesu

甘納豆ちゃん
何度も行ってるとこってイマジネーション働かなくて難しい。
僕は昔成田に住んでる頃成田の参道がホームグラウンドだったんだけど
暇な時歩いて無理してでも撮ってたら少し上達したような気がするなぁ。
こっちでもホームグラウンド作らねば^^

shinoさん
やっぱ鉄分ですなぁ?^^

ぜふさん
同じペンタ仲間がいると楽しみも増えます。
ぜふさんもレンズ交換しましょう^^

kazu-kunさん
わざわざ高い交通費かけて来る程のものではないような。。。^^

リュカさん
柴又帝釈天のすぐ裏です。
寅さん記念館と共同きっぷ買うと少し安くなりますよ。
確か両方で500円だっけかな?^^

neneちゃん
あっちこっちするのもアレなんで一旦戻りました^^

ゆうみちゃん
サンキュ~。FAとかツァイツで撮るともっと雰囲気でます。
僕のいつもの写真はレンズに撮らされてるってのが分かりました^^;

by aidesu (2014-07-16 14:54) 

ミステリーツアー寅さん記念館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。