寅さん記念館 [K-3]

PXK31084.jpg

PENTAX K-3 DA12-24mm

カエルさんと交換した12-24mm。

広角なんでSS遅くても楽勝!これで1/10sec^^

.

.

.

PXK31098.jpg

PENTAX K-3 DA12-24mm

室内の狭いとこ上等!^^

.

.

.

PXK31096.jpg

PENTAX K-3 DA12-24mm

意地でも背景ボカしたく絞り解放。寄って寄って、さらに寄って撮影。

少々ボケたかな^^

.

.

.

PXK31101.jpg

PENTAX K-3 DA12-24mm

もっと撮ったんですが、これからはなるべく4枚以内。

ほんとは1~2枚がベストかなぁと^^

明日からは富士山に行ったミステリーツアーです。


nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

『君の名は』昔ビデオで見た覚えが。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-07-17 00:23) 

ゆうみ

こうして見せてもらうと個性がでて
さて誰の写真でしょう。
当てっこ大会ができそうだね。
愛ですさんのあったかさいっばいでてます。

私はちゃぶ台の写真好きよ。


で バトンタッチ あとはよろしく
by ゆうみ (2014-07-17 01:29) 

甘納豆

電話の写真 ええじゃまいか!
絞ると光芒がキレイに出るレンズなのね。
おもしろそう♪
by 甘納豆 (2014-07-17 01:44) 

カエル

お借りしちゃったので、すみません。
楽しんでいただけてたらよかったです。
私の方はめちゃくちゃ楽しんでました。
12-24夜の街がぎらっと撮れるんです。
by カエル (2014-07-17 03:01) 

baby_pink

昭和の時代。家族で色んな時間を過して来た
懐かしいあの頃を思い出しました。
そういえば昔、狭いアパートに住んで居た頃・・
日曜日は、毎週なんと朝からラーメン!夜はステーキ!でした。笑
両方とも、父が作ってくれた懐かしい男前な味だったなぁ.。
また、久しぶりに父の味が恋しくなりました♪


by baby_pink (2014-07-17 03:18) 

engrid

優しい雰囲気のお写真
そいいえば、、そんな感じで一枚一枚観てます
by engrid (2014-07-17 07:10) 

ぜふ

ここに住みたいです。
ダイアル式電話、関西以西の住人は市外局番回すの大変だったんだから^^;
開放でもやはりFAとは違いますね。当たり前ですが・・

あ、HD DA35ならお貸しします♪^^
by ぜふ (2014-07-17 07:24) 

(。・_・。)2k

1/10で切れちゃうんだね
すげ~な

by (。・_・。)2k (2014-07-17 07:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
室内撮影はK3にしてから
すぐ感度あげちゃいます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-17 09:11) 

リュカ

実は寅さんはあまり興味がなくて映画を見たことがないのですが
この雰囲気は堪りませんね!!!
懐かしい~~~(^▽^
おばあちゃんの家みたい(笑)
山本亭との共同キップ買って行ってみます♪
by リュカ (2014-07-17 10:24) 

nene

ボケてるボケてる~^^
上等!!
by nene (2014-07-17 10:25) 

shino*

やっぱaidesuさん広角系よいね。
私DA21mm全然使ってないや^^
台所なんだか懐かしいなぁ
by shino* (2014-07-17 11:03) 

aidesu

亀さん
古い。かなり古いっすよね^^

ゆうみちゃん
写真ってその人のクセがすごく出るから
いつも見てる人の写真は分かるだろね^^

あまなっちゃん
そうだね。これズームなのに光芒キレイにでる^^

カエルさん
ぜんぜん使ってもらっていいよ。
また次貸してあげる^^

pinkさん
なんとイカす素敵な親父さん。
豪快な雰囲気想像出来ます^^

engridさん
マジっすかぁ?
僕の優しさが出ちゃうのかなぁ~~ww^^

ぜふさん
やはりFAの明るさは何事にもかえられないです。
HDのマクロ買ったんですね^^

2kさん
ペンタの手ぶれ補正とSS的にも
約焦点距離分の1でギリギリ撮れます。

kazu-kunさん
K-3は高感度強いですか?
まだ僕は1600までしか上げてないです。普段は800まで^^

リュカさん
僕もあまり興味無かったんで行った事ありませんでした。
昔の雰囲気で寅さんに興味無くても楽しめると思います^^

neneちゃん
広角でも寄ればボケるね^^

shinoさん
僕も使い慣れた広角使うの好きです。
21の画角はスナップに丁度良いですよ^^
by aidesu (2014-07-17 13:54) 

柴又帝釈天と山本亭招待状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。