1Dx恐るべし~。 [EOS1Dx EF50mm f1.2L]

BI4Y9430.jpg

EOS1Dx + EF50mm f1.2L

ペンタックスの頃は被写体さん動くとAF合わなかったのが

1Dxと50Lだとほぼ合う。AF追従モードに切り替えなくても

半押ししないで一気にバシャっとシャッター押せばオッケー牧場。

もちろんAFポイントのとこしか合わせられないけど

AFポイントも広いからノープロブレム。

しかし、スゴイ。このカメラとレンズ。

mark2はもっといいんだろうけど僕的には値段考えたら今ので十分。

壊れた時とか、修理に出す時様にもう1台買っときたいな。

.

.

ps : 今日2日は久々に男性の被写体さん。すごく楽しみ^^


nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 6

ぱぱくま

おっ、武器がバージョンアップしてる!
ボケの柔らかさと明るさがやっぱりいいですねー。
by ぱぱくま (2016-10-02 07:56) 

aidesu

ぱぱくまさん。ポトレしてるとペンタはダメダメで。。
1Dxにしたら不満が全て解決しました^^
by aidesu (2016-10-02 17:36) 

kyon

いいですねぇ、1Dx。
あ、D500もAPS-Cですが、D300sの後継にしてD5と同じセンサー、なかなか使い心地よいです。(ほんとはD5欲しい!)

by kyon (2016-10-03 01:26) 

aidesu

kyonちゃん。僕は年間4万ショットぐらい撮るんで
シャッター耐久も考えてプロ機。
いつかはD5と言わずいっちゃいましょう^^
by aidesu (2016-10-03 14:52) 

tamadigi

強烈なボケが印象的ですわん

by tamadigi (2016-10-08 13:40) 

aidesu

tamadigiさん。f1.2はほんと強烈にボケます^^
by aidesu (2016-10-08 20:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。