フィット デッドニング [FIT RS]

R0011418.JPG
GRD3

フィットのスピーカーからは、とてもちゃっちぃ音しか出ないので
オートバックスで現品半額8千円で買ったスピーカーを前側に取り付け
後方には前にあったスピーカーを移植しました。

今日はデッドニングをして更なる音質向上を目指します^^


R0011503.JPG

まずはスクリュー2本。エレキコネクター1ヶ所外し
肘掛けカバーとドアライニングをバッキバッキと外します。
そしてビニールを剥がします。のりが結構やっかいですよー。^^;



R0011507.JPG

スピーカーの裏には消音材を取り付け



R0011508.JPG

ドアの内側に余ったアルミを貼り付け、穴を塞ぎます。
ドアライニングのポッチが入るとこは塞いじゃダメです。



R0011510.JPG

ドアライニングの出っ張りがジャマなのでカット。
自分の車じゃねーとこりゃ出来ねーわな。
ちょっと罪悪感があったりして。がはっ。



R0011511.JPG

こんな感じに切り取れば、ドアライニングが塞いだ穴に当たりません。^^



R0011516.JPG

左も同じふうにして、パワーウィンドゥと音のチェックをして
元通りに戻します。




そして、俄然良くなった。低音が良く出る。
聞こえなかった音が聞こえる。^^

あとは後ろのスピーカーをマシなのにして
同じくデッドニングすりゃーオッケー牧場!!!

今回の費用。ジョイフルホンダにてデッドニング材3点で5000円ぐらいですかね。^^
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
shio

こんばんは^^
凄い事してるね!尊敬しちゃうわ^^
ちなみにshioの車・・・カ―ステ付けようとして・・
壊れた^^;
まぁ~I Podがあるからいいや(笑)
by shio (2010-11-10 19:35) 

aidesu

shioちゃーん。おはよー。
凄い事じゃないよ。誰でも出来る。
壊れたって・・・。壊す方が難しいし。がはっ。
つかカーステ付いてないの???
I Pod聴きながらの運転は危ねーんじゃねー!?
by aidesu (2010-11-11 04:13) 

と

こうやってやるんですか!面白そう^ ^
音が良いとテンション上がりますよねー♪

by (2010-11-11 21:49) 

aidesu

とちゃーん。おはよー。
オモロイ???かな。暇つぶしにはなる。
やってもらうと高いし、信用出来ないから仕方なくってのがホンネかと。
音良くなったぞー^^
by aidesu (2010-11-12 05:28) 

トラックバック 0

器用な運転健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。