バイクの聖地 [Diary]

R0012183.JPG

 

上野バイク街。
ここはバイクの聖地の一つと呼べる場所であった。

バイク屋が何軒も連なり、どの店を覗いても
馴染みの客と頑固そうなオヤジがいて店は活気があった。
一見さんお断り的な雰囲気があり
一見さんにはとんでもない不良バイクを売るという
ホントかウソか分からない噂もあり
高校生だったオレは近寄りがたかった。


「いつかオレもイイ店ありゃー馴染みの店作りてーなー。」


と思っていたが、バイクが壊れても
バイク屋に直してもらう金がなかったので
自分で直すしかなく、馴染みの店が出来るわけがなかった。


バイク街でバイクやパーツを見ていると
何時間もあっと言う間に過ぎた。
そして帰りは上野駅近くのファーストキッチンで
チーズバーガーとミネストローネを食うのが
お決まりのパターンであった^^ ファーストキッチンはまだありましたよー^^




まぁそれはどーでもいいんですが


上野バイク街のある意味、良くも悪くも象徴であった写真の店。



いつの間にか潰れていた。


そして上野バイク街と言う言葉自体無くなるんだろな。



センチメンタル♪ ジャ~~~~ニ~~~~♪


nice!(41)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
WhiteWolf

上野バイク街・・・聞かなくなって久しいです。
by WhiteWolf (2011-01-10 23:12) 

金太郎

中国人は近くの秋葉原までくるのに、
上野でバイクを買う人はいないんですかね〜 ^^

by 金太郎 (2011-01-10 23:21) 

銀四郎

僕らの時代は「人間に一番近い乗りものなんだ」ってcmまでやってたけど…最近の若いコはバイク乗らないね。
時代も変わりましたね。。。
by 銀四郎 (2011-01-11 05:47) 

shio

おはよ^^
最近上野行ってないわぁ~(--)
男の人はホントに乗り物好きね^^;(色々な(爆^^
でも・・shiも乗り物は好きだわ♪
10代の頃はバイクの改造が出来た(笑^^
自分は乗らないけどね^^;
危ないから^^
by shio (2011-01-11 07:19) 

yoriko

上野のバイク街って初めて聞きました^^
好きな風景が少しずつ変わってしまうのは
寂しいものですよね^^
バイクかぁ…後ろに乗せてもらうのが大好きでした☆
気持ち良い~♪
by yoriko (2011-01-11 07:32) 

perseus

おはようございます。
確かに興味のあるものを見ている時って時間が過ぎることすら
忘れてしまいますからね^^
バイクのお店は無くなっても、思いでは残りますよね^^/
by perseus (2011-01-11 10:02) 

u-k

おいらはバイク屋でバイトすることで解決しましたw
by u-k (2011-01-11 10:24) 

海を渡る

時代ですね。
by 海を渡る (2011-01-11 12:27) 

ZZA700

遂に閉店してしまいましたか。
数年前には縮小して営業していたと思うのですが、周りの
バイク関連の店が絶滅しかかっていて心配はしていました。
これからバイク用品はどこへ行って買えばいいんでしょうね。
ネットかな?
by ZZA700 (2011-01-11 12:31) 

rtfk

つぶれたんですか???
知らなかった。。。そりゃそうか・・・
上野に通勤してたのは14年も前だし。。。
by rtfk (2011-01-11 14:13) 

ゆうみ

えー 実はバイクが好きな私
つぶれたの?


by ゆうみ (2011-01-11 14:53) 

ふゆん

2929nice!・・・肉肉! 焼肉! 
記事と関係ないけど(汗)
by ふゆん (2011-01-11 18:36) 

aidesu

WhiteWolfさん。
ですね。かなり寂れた街になってました。
昔は活気がありましたが^^;
by aidesu (2011-01-11 18:49) 

aidesu

金ちゃん。
もぅバイクを売ってる店数件でした。
何も無い街だったから中国人も来ないでしょうね^^;
by aidesu (2011-01-11 18:51) 

野ねずみ

こんばんわです^^

上野のバイク街知りませんでした^^;
馴染んだ場所が無くなってしまうのは寂しいですよね><
by 野ねずみ (2011-01-11 18:51) 

aidesu

銀ちゃん。
若い子は車さえ買わないみたいですよ。
消費しないと景気上がらないっすね^^;
by aidesu (2011-01-11 18:52) 

aidesu

shioちゃん。
shioちゃんも乗っちゃうタイプじゃない?がはっ^^
改造って彼のバイクに竹やり付けたりすんのかぁ。
by aidesu (2011-01-11 18:54) 

aidesu

yorikoちゃん。
こっちでは有名でしたよ。
変わらない風景もあれば、変わりゆく風景もあるんですね。
バイクの後ろ気持ちいいでしょ?
僕も後ろに女の子乗せると、胸の膨らみを感じる事が出来て
しみじみ気持ち良かったですよー^^
by aidesu (2011-01-11 18:56) 

aidesu

perseusさん。
最近はホームセンターがツボです。
なるべく大型のホームセンター探してよく行きます。
そーですね。思い出。写真撮っておけばよかった凹Oコテッ
by aidesu (2011-01-11 18:57) 

aidesu

u-kさん。
バイク屋でバイトなんてあるんですね。
羨ましいです^^
by aidesu (2011-01-11 18:58) 

aidesu

海を渡るさん。
時間の経過と共に変わるもの。変わらないものがあるんですね^^
by aidesu (2011-01-11 18:58) 

aidesu

ZZA700さん。
コーリンに倒産のイザコザが組合新聞として出ていました。
バイク用品はやっぱネットですかね。
実際に見て買いたいですよね^^
by aidesu (2011-01-11 19:01) 

aidesu

rtfkさん。
潰れたと壁の組合新聞に書いてありましたよ。
会社を転売したり、なんやかんや問題あったみたいです。
14年前とは大分変わったと思います^^
by aidesu (2011-01-11 19:03) 

aidesu

ゆうみちゃん。
ゆうみちゃんはバイクに乗るんですか?
そちらはツーリングスポット盛りだくさんでいいな^^
by aidesu (2011-01-11 19:04) 

aidesu

ふゆんちゃん。
ホンマや。2929。29日は肉の日ですよー^^
by aidesu (2011-01-11 19:04) 

aidesu

野ねずみさん。こんばんは。
昔よく行ってたとこも、暫く行かないと大分変わるもんですね。
ちょっと寂しいです^^;
by aidesu (2011-01-11 19:05) 

TAKARA EF350ml F7.0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。