_O/|_ =3=33 ブリッ ジ [GRDⅢ]

R0012605.JPG

 

 

R0012618.JPG

新木場のもくもくって木の専門店に行きました。

そこには屋久杉や木曽檜等、超有名な木はもちろん

全国各地のいろんな木が売っています。

木オタの僕はすごく癒されました。

 

そして久々に若洲に行ってみると

なんだかすげー橋が建設中でした。

東京ゲートブリッジって言うらしく

若洲から城南島を結び渋滞緩和に役立つらしいです。

 

残念ながら曇りで天気はイマイチでしたが

ピーカンの晴れとか夕焼けの頃に行けば

いい写真が撮れそうなスポットでした。

 

僕はせっかちなんで、写真撮って缶コーシー飲んで

タバコ吸ってとっとと帰りました。┌(_ _)┐

 

目指せ!アートな写真!


nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
erucat

aidesuさん はじめまして
rtfkさんのところで何度もおみかけしてたので
立ち寄らせていただきました
どの画像もとても素敵ですね
こんな風に撮れたらいいですね  erucat


by erucat (2011-01-16 19:49) 

aidesu

erucatさん。
はじめまして。訪問ありがとうございます。
いえいえ、僕の写真なんて下手っぴーですよ。
ブログテーマをアートにしてるのが恥ずかしいです。
でもカメラを今のGRDにしてから以前のカメラよりは
キレイに撮れるようになったと思います^^
まだまだカメラ初心者で勉強中です。
by aidesu (2011-01-16 19:57) 

金太郎

ここは、橋がつながる前に絶対行ってみたいポイントです。
曇っていても、1枚目の写真は最高じゃないですか ^^
こんなシーン、撮りたいと思っても、チャンスに巡り会うことは、なかなかありませんよ!

by 金太郎 (2011-01-16 20:00) 

銀四郎

2枚目の雰囲気がとても素敵。
構図がスゴク好みだわ。。。^^
by 銀四郎 (2011-01-16 20:30) 

yoriko

aidesuさん木オタなんですね~^^
何だかすごく意外で素敵です☆
若洲久し振りに名前聞きました。懐かしいなぁ~♪
写真良い感じですね^^
by yoriko (2011-01-16 20:56) 

zak

アートな風景の定義は不明ですが
2枚目の風景はとても好きな1枚です。
キリトリ方であらゆる風景が変わるのかも知れません。
by zak (2011-01-16 21:05) 

rtfk

つながる直前の橋って独特の雰囲気ですね
あやふやというか 脆さというか・・・・
つながって 初めて強さとか強靭さを感じるのでしょうか^^)
いい写真ですね~。
by rtfk (2011-01-16 21:26) 

海を渡る

来島海峡大橋も真ん中が最後だったか?
by 海を渡る (2011-01-16 21:48) 

aidesu

金ちゃん。
ありがとうございます。
あえて上下半々にして太陽と太陽が写る海にしました^^
雲が厚くて太陽ほとんど出ませんでしたが。
ぜしー行ってみて下さい。
by aidesu (2011-01-16 22:49) 

aidesu

銀ちゃん。
ありがとうございます。
普段手こずる広角も、このような景色にはピタリはまる気がします。
橋のへんとかズームすると結構よく写ってますね。
流石GRです^^
by aidesu (2011-01-16 22:52) 

aidesu

yorikoちゃん。
木はいいですよ。ここで木買ってきて
棚とか作ると年月経つ毎に良くなるんです。
そこらで売っている合成木とはまったく違います^^
by aidesu (2011-01-16 22:53) 

aidesu

zakさん。
写真が趣味になってから、切り取り方とか
考えるようになりました。普段は直立で自分の目線の
高さから撮っていたのが、ロー、ハイアングルから撮ると
いい感じになったりしますね^^
by aidesu (2011-01-16 22:56) 

aidesu

rtfkさん。
巨大な建造物を造ってるとこってイイですね^^
たまに行って途中経過も撮りたいと思います。
by aidesu (2011-01-16 22:57) 

aidesu

海を渡るさん。
しまなみは橋がいっぱいありますね。
橋撮りにしまなみ行きたいな^^
by aidesu (2011-01-16 22:58) 

こうちゃん

100記事目、おめでとう。
by こうちゃん (2011-01-16 23:09) 

aidesu

こうちゃん。
ありがとうございます。
ヤフーブログのサブとして始めたら
いつの間にかメインになってしまいました^^
これも、こうちゃんはじめ皆さんのお陰です┌(_ _)┐
by aidesu (2011-01-16 23:26) 

shio

おはよ^^
おお!100!素晴らしい♪よくやった(爆^^
もくもく知ってる♪でも・・一度も行き着けた事ない(><)

by shio (2011-01-17 06:38) 

perseus

おはようございます。
100記事目ですね♪
それにしても、一風変わった感じの橋ですね。
やっぱ、東京はおしゃれですよ^^
by perseus (2011-01-17 10:01) 

aidesu

shioちゃん。
おーどもども。
何かちょーだい^^
もくもくって入り口が分かりにくいんよ。
by aidesu (2011-01-17 16:49) 

aidesu

perseusさん。
ありがとうございます。
この橋は船で運んでクレーンで持ち上げて作ったみたいですよ。
耐用年数も長くなるよう設計されてるみたいです。
いやー今は東京も地方も変わらないですよ^^
by aidesu (2011-01-17 16:51) 

ゆうみ

木オタだったの?
じゃぁ 私の丸太の写真見るとうずく?
by ゆうみ (2011-01-17 17:15) 

aidesu

ゆうみちゃん。
丸太うずきますよ。ログハウスに住みたいな。
夢です^^
by aidesu (2011-01-17 17:39) 

teru

おお!!
1枚目かっこいい!!(^^
構図の安定感、彩度共に好みです♪(^^

by teru (2011-01-17 22:36) 

dna

こんにちは。いつも非常に楽しく拝見させて頂いております。
スパイスの効いた独特の作風に僕はいつも関心させられっぱなしです。
新木場のもくもくは僕も知っていますよ。(笑
良く通りますし、何回か行ったこともあります。さすがに木場だけあってあの辺は木材関係の卸しをやっている商店や加工工場が多いのですよね。それに故に店舗等の内装関係の会社も多いのが特徴です。何も無いので大きな工場も建て易いですしね。
この橋の場所は僕も去年末に訪れて、去年最後の掲載作品に使わせてもらいました。大いに感動した場所です。
余りの素晴らしい景観故、橋が完成する直前にもう一度訪れようかと思っている場所でもあります。
その時は暖かい時期だと思うので風邪をひくほどの寒さに震えることなくのんびりと写真が撮れれば良いのですが・・(苦笑
そうこうしているうちに、バッタリ何処かでお会い出来るかもしれませんね。
これからも更新えお楽しみにしております。
長文のコメント申し訳ございませんでした。
by dna (2011-01-18 01:07) 

aidesu

teruさん。
teruさんの廃墟の写真とか
上下50:50で撮ってる写真が多いですね。
僕もこの安定感好きです。ありがとうございます^^
by aidesu (2011-01-18 08:27) 

aidesu

dnaさん。
こちらこそ。いつも素晴らしい写真拝見させて頂いております。
作風を褒めていただけるとホント励みになります。
ありがとうございます^^
ヤフーのブログでは文がメインでしたので
長い記事を書いていました。
ソネブロでは皆さんあちこち訪問するのでなるべく短い文にしています。
木場、お台場の辺りは25年程前の高校の頃からよく行く場所で
昔はな~~~んもありませんでした。
ここに橋が完成するとかなり観光スポットになりそうですね。
駐車場に白いフィットが停まっていて、GRDで撮影している
オッサンがいたら僕かも知れません。
お会い出来る日を楽しみにしております^^
by aidesu (2011-01-18 08:34) 

オシャレ?な僕はなんでだろ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。