やっぱコレだわ [GRDⅢ]

R0012632.JPG

 

いつもは第三のビール。

ドラフトワンかスーパーブルー。

たまに第一?のビール飲むと

 

 

 

「やっぱコレだゎ!」 ってなりますね^^

 

でも僕は質より量。第三のビールには感謝してます。

日本のビールでは昔からエビス。あとプレミアムモルツの旨さは抜きん出てますね。

プレミアムモルツが新発売された時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。

海外のビールではベルギーのビールがハズレがなくてどれも旨いです。

特に好きなのはCHIMAYビールです。旨いっすよー^^

 


nice!(54)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
海を渡る

もう、第一のビールには戻れそうにありません。
by 海を渡る (2011-01-29 17:19) 

rtfk

好みがドンピシャで驚きました^^)
by rtfk (2011-01-29 17:58) 

かし

私は家では「発泡酒」です

偶然にも昨日酒屋さんで「CHIMAY」のレッド・ブルー・ホワイトをGET

久々に飲んだら旨かった~
by かし (2011-01-29 18:08) 

shio

こんばんは^^
ん???飲みに行ったの?
スノボーに行ったの?
ナンパに失敗したの?
なんだやけ酒か(爆^^
by shio (2011-01-29 18:15) 

コーミン

海外へ行くとビールを飲みますが日本ではもっぱらビールまがいばかり飲んでいます。
by コーミン (2011-01-29 18:18) 

金太郎

フィリピンのサンミゲルも好きです ^^

by 金太郎 (2011-01-29 19:44) 

yoriko

私もエビス派。美味しいですよね~^^
あとギネスも大好きです☆
by yoriko (2011-01-29 20:43) 

zak

昔(笑)・・第3とか
第2が無い頃、ごく普通に
ビールを飲んでいた頃が・・・
ああ・・羨ましい・・(笑)
by zak (2011-01-29 20:48) 

ゆうみ

おらは バドが好きなんだ。

でもいつもは 金麦だよ。
by ゆうみ (2011-01-29 21:15) 

erucat

私も質より量です^^
自宅にアサヒのサーバー欲しいな~^^
タイガービールには殺れました^^;
by erucat (2011-01-29 21:49) 

メイジ

自分は「金麦」ですね(*^_^*)
by メイジ (2011-01-29 22:21) 

銀四郎

僕はアサヒのスーパードライっての飲んでます。。。^^
by 銀四郎 (2011-01-30 06:48) 

aidesu

海を渡るさん。
ビールの半額で買えるとやっぱ第三ですね^^
by aidesu (2011-01-30 09:25) 

aidesu

rtfkさん。
お~~やっぱ吞んべー同士合うんですね^^
by aidesu (2011-01-30 09:26) 

aidesu

かしさん。
レッド、ブルー、ホワイトそれぞれ旨いですよね。
どろっとした飲み口がなんとも言えないです。
にしても偶然ですね^^
by aidesu (2011-01-30 09:27) 

aidesu

shioちゃん。
スノボーは日帰りなのだ。
オッサンはナンパなんかしないよ。
一緒に行った若い後輩もナンパしないのには驚いた^^
by aidesu (2011-01-30 09:28) 

aidesu

コーミンさん。
ビールは飲み屋とか特別の日に買って飲む
高級酒となっております^^
by aidesu (2011-01-30 09:29) 

aidesu

金ちゃん。
サンミゲルですか。今度見つけたら飲んでみます。
ってかそれは「シャッチョサン!」と呼ばれる店で
飲むんですかぁ?がはっ^^
by aidesu (2011-01-30 09:30) 

aidesu

yorikoちゃん。
エビスもギネスも旨いですねー。
味わって飲めるビールです。
にしても通ですなぁ^^
by aidesu (2011-01-30 09:31) 

aidesu

ゆうみちゃん。
バドはサッパリ系。金麦は濃い系ですね。
僕も夏はバドをグビグビ飲むの好きです^^
by aidesu (2011-01-30 09:32) 

aidesu

erucatさん。
僕はシンガポール長期出張で
タイガービールが夜のお供でした。
さっぱりしてて旨いですよね^^
by aidesu (2011-01-30 09:34) 

aidesu

メイジさん。
金麦は第三とは思えない程コクがありますね^^
僕も好きです。
by aidesu (2011-01-30 09:34) 

aidesu

金ちゃん。
スーパードライのスーパー切れ味。最高です。
僕もエビスとか第一より高いビールでなく
普通のビール買う際はもっぱらスーパードライです^^
by aidesu (2011-01-30 09:35) 

eyes

ビールには関係ないけど、
このピンキィ~~な写真好き~♪
光が絶妙!
by eyes (2011-01-30 21:05) 

thablue

下戸のボクはビールの違いが全く分かりません・・・
ぶっちゃけ焼酎と日本酒の違いもよく分かりません・・・
あ~、酒を美味しく飲んでみたい!
by thablue (2011-01-30 23:39) 

aidesu

eyesちゃん。
サンキュー。ヨンキュー。
またピンキィーなの撮ろっと^^
by aidesu (2011-01-31 01:19) 

aidesu

thablueさん。
僕は味覚音痴ですがビール含め酒だけは分かります。
つってもストライクゾーン広すぎなので、どれもオッケーです^^
CHIMAYビール飲んでみて下さい。
by aidesu (2011-01-31 01:20) 

1800mいためし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。