大判焼き? [GRDⅢ]

R0012752.JPG

この指の動き。ゲーマーのカリスマ往年の高橋名人を彷彿とさせるぜー^^

 

松戸駅西口には僕が小学生の頃からはやっている

たい焼きの店があります。今でも大行列でなかなか買えません。

 

上の写真は成田参道にある大判焼き屋さんです。

ここも行列なんっすよね。成田を去る前に10個ぐらい買って

いくつ食えるかチャレンジっすかな^^ そんなチャレンジすんなってか?凹Oコテッ

こないだケンミンSHOWで放送してたんですが

大判焼きって地域によっていろんな呼び名があるらしいですね^^

 

 


nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 51

nice!の受付は締め切りました

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
海を渡る

太鼓まんです。
by 海を渡る (2011-02-03 19:13) 

aidesu

海を渡るさん。
お~~太鼓まんですか。
確かに太鼓に見えるかも^^
by aidesu (2011-02-03 19:19) 

とみっち

僕は回転焼きって呼んでるような気がします。
いつも「御座候」っていうお店で買いますよ♪
手の動き、16連射並の速さですね(笑)
by とみっち (2011-02-03 19:20) 

aidesu

とみっちさん。
回転焼きですか。いろいろ呼び名あるんですね。
高橋名人一昨日TVに出てましたよ。
今でも12連射とEOS1Dよりも高速連射してました^^
by aidesu (2011-02-03 20:04) 

キャラハン

昔松戸に住んでた頃、伊勢丹の近くのたい焼きはよく買いに行ったなぁ。。(^-^*)

by キャラハン (2011-02-03 20:42) 

penny

しばらく食ってないですねえ。
by penny (2011-02-03 20:59) 

mine

島根では大判焼きですけどね。
by mine (2011-02-03 21:02) 

maki

岩手も大判焼きです。
by maki (2011-02-03 22:07) 

yoriko

あぁ…えっとぉ…そう房総か宇都宮かどっちか忘れちゃったんだけど
たしか「甘太郎」って読んでた記憶がぁ^^;
我が家だけだったのかな??店の名前のような気がするし…。
by yoriko (2011-02-03 22:16) 

reorio

うちの地方は、回転焼きでしたが
おばあちゃんのみ、太鼓焼きって呼んでました。
by reorio (2011-02-04 03:19) 

銀四郎

僕んちの方もyurikoちゃんと一緒で「甘太郎サン」。
栃木~茨城はそう呼んでる。。。笑
by 銀四郎 (2011-02-04 05:35) 

shio

こんちは^^
はっ???はぁぁぁぁあ?
何で続きが大判焼き???
太平洋=大判焼き?
食べた事ない・・・・ちなみに鯛焼き一個食べれない^^;
甘いものが・・・苦手^^;
匂いはいつも美味しそう♪って思うのだけど^^;
by shio (2011-02-04 10:10) 

perseus

おはようございます。
私は、回転焼きですね^^
大判焼きという言い方も分かりますが。。。
なかなかな甘さなので、良く頑張って2個が限界!?(笑)
by perseus (2011-02-04 10:16) 

umiko

大好きだべさ。何個でもどんとこい!
by umiko (2011-02-04 10:41) 

ゆうみ

私のとこは「おおばんやき」です。
by ゆうみ (2011-02-04 12:53) 

erucat

今日 白2黒2買いましたよ^^
こちらでは 回転焼きといいます^^
by erucat (2011-02-04 16:45) 

Ranger

大阪やったら回転焼きか太閤焼きやな^^
by Ranger (2011-02-04 19:02) 

金太郎

何事もチャレンジが必要です!ハイ。
10個じゃ足りないと思います!ウン。
で、今川焼ともいいます ^^

by 金太郎 (2011-02-04 19:12) 

WhiteWolf

今川焼きも同じかな?
by WhiteWolf (2011-02-04 20:06) 

rtfk

はい!広島県西部では「二重焼き」でございます。
by rtfk (2011-02-04 21:35) 

aidesu

皆さん沢山のコメントありがとうございました。
その土地によって色んな呼び名があるんですね^^
by aidesu (2011-02-07 02:33) 

eyes

私は関西ですが「大判焼き」って呼んでま~す♪
それにしても・・・美しい♪
見た目に美しいものって結構美味ですよね。
丁寧にきれいに焼かれていますねぇ~
by eyes (2011-02-07 13:31) 

20年前の川下り川下り② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。