定年 [GRDⅢ]

R0012825.JPG

送別会っつっても定年退職者の送別会。

約40年程働いての送別で、皆に惜しまれながらの送別。

羨ましいなぁ。

 

僕は50から遅くとも55には引退したいなぁ・・・なんて考えます。

人一倍肝臓と肺、酷使してるので僕が思うにもって65かなと。

やりたい事山ほどあるから短く見積もっても定年後10年は必要な訳で

逆算すると理想は50で引退です。

 

引退したらワゴン買って日本一周数年かけてのんびりと。

夏は北海道で釣りして山登って~の写真撮って~の。

冬は四国か九州。

そんで本土に飽きたら沖縄のマンスリーマンションに

住みながら離島を探索。

 

日本に飽きたら海外と^^

 

オフ会ってのもしてみたいです。それまで、ソネブロは続けますよー。がはっ。


nice!(57)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
とみっち

提灯も立派で本格的な中華のお店な感じですね^^
ワゴンで僕んちの近くに来たら立ち寄ってくださいね♪
by とみっち (2011-02-10 23:26) 

海を渡る

定年後にやりたいことがいっぱいあるのはいいですね。
私もいくら時間があっても足りないかも!
by 海を渡る (2011-02-11 00:15) 

reorio

素晴らしいスケジュール!!
私はまず・・・・定年後の予定を考えるところから始めないと。
by reorio (2011-02-11 02:37) 

rtfk

明日にでも引退して宮古島に移住したいです(-^〇^-)
by rtfk (2011-02-11 03:22) 

shio

えっ・・・・・
ハニ―はどうするの?勿論一緒だよね♪
楽しいだろうねぇ~♪
shioはそれより早く旅だっちゃおう^^
by shio (2011-02-11 07:33) 

銀四郎

夢があっていいね。

僕には定年が無いのでいつまで働き続けるコトやら。。。^^;
by 銀四郎 (2011-02-11 08:17) 

(。・_・。)2k

オフ会 募ってくれたら参加するよ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-02-11 10:20) 

perseus

おはようございます。
自分のやりたいことに、打ち込みたいですね。
働き出してから、時間が全くないですからね^^;
私は信州でゆっくりと過ごしたいものです。。。
by perseus (2011-02-11 10:34) 

金太郎

海外でシャチョサンって呼ばれたら、
すぐにお金無くなりますね ^^

by 金太郎 (2011-02-11 14:18) 

yoriko

夫にはギリギリまで頑張ってもらうつもりです!^^
なんせ10歳離れてるので子供の為にも(まだいないけど…笑)
頑張れパパです☆
by yoriko (2011-02-11 17:56) 

erucat

私も超早期リタイヤします^^
やりたい事が多すぎますね^^;
by erucat (2011-02-11 21:30) 

WhiteWolf

ゴムボートで海外ですか!
by WhiteWolf (2011-02-11 22:34) 

Sting

定年後にやりたいことを今やろうと思います。
定年後に気力と体力があるか心配なので。
by Sting (2011-02-12 01:41) 

aidesu

とみっちさん。
ワゴンじゃなくても、控え目に1週間ぐらい
お邪魔してよろしいでしょうか?^^
by aidesu (2011-02-12 02:18) 

aidesu

海を渡るさん。
現役時代にしたい事なるべくして
時間が無いと出来ない事を定年後しようかと思っています^^
by aidesu (2011-02-12 02:19) 

aidesu

reorioさん。
残りの人生楽しまなきゃ損ですからね^^
by aidesu (2011-02-12 02:20) 

aidesu

rtfkさん。
僕も今すぐにでも沖縄行きたいです。
宮古も行きたいなぁ。本場の宮古そば食べてみたい^^
by aidesu (2011-02-12 02:21) 

aidesu

shioちゃん。
もちろん一緒だよ。
のんび~り旅したいなぁ。
shioちゃんは何処行くの?
by aidesu (2011-02-12 02:22) 

aidesu

銀ちゃん。
銀ちゃんは多くの人の生活がかかってるから
簡単に定年出来ないですね。
今の内に跡取り作って50で引退しましょうよ^^
by aidesu (2011-02-12 02:24) 

aidesu

2kさん。
オフ会計画する予定は今のとこありませんが
ありがとうございます。嬉しいです。
個人的にはいつでもオッケーですよ^^
by aidesu (2011-02-12 02:28) 

aidesu

perseusさん。
ほんと時間が無いですね。休みが短か過ぎます^^;
僕も信州は大好きだから半年は住みたいです。
時間いくらあっても足りないですね^^
by aidesu (2011-02-12 02:29) 

aidesu

金ちゃん。
フィリピンもいいですねー^^
タイもいいし、シンガポールにマレーシアもいいし
人生1000年欲しいです。
by aidesu (2011-02-12 02:30) 

aidesu

yorikoちゃん。
そりゃー頑張ってもらわないと^^
うちはあと数年で子供は片づく予定です。
マンションのローンもあと10年。
そしたら老後の費用貯めてとっとと引退です。
by aidesu (2011-02-12 02:32) 

aidesu

erucatさん。
やりたい事山ほどあって人生足りないですね。
健康的な生活は出来ないけど長生きせなー^^
by aidesu (2011-02-12 02:33) 

aidesu

WhiteWolfさん。
いやーーもうゴムボートはいいです。
金あったらクルーザーがいいな^^
by aidesu (2011-02-12 02:34) 

aidesu

Stingさん。
僕も今出来る事は今の内にしようと思います。
定年後は時間のかかる事をゆっくりとです^^
by aidesu (2011-02-12 02:35) 

kashimarbou

お邪魔します。
私の定年後の夢ですが、茨城県鹿嶋市に引っ越して小さな平屋の家でも建てて、カミさんと二人で「鹿島アントラーズ」の応援と「田舎暮らし(スローライフ)」を楽しみたいと思ってます。 そうそう愛車のフィットRSも一緒にね。
by kashimarbou (2011-02-12 11:52) 

と

65なんて言わないでもっと長生きして、
婆さんになった私とも遊んでください^ ^

私も、引退後のプランを具体的に考えるのが好きなので(笑)、
ちょっとびっくりしました。
さすが、楽しく生きる部。

by (2011-02-13 20:09) 

aidesu

kashimarbouさん。
鹿島の辺りは気候も温暖で海近くてなにより
アントラーズあっていいですね。
定年後は平屋がやはり住みやすいです。
今フラットハウスって言って若者にも人気ですね^^
フィットはずっと乗りますよ。
by aidesu (2011-02-13 21:09) 

aidesu

とちゃん。
オレはたぶん太く短くかな^^

少なくとも日本だけは隅々まで巡りたいのだ。
by aidesu (2011-02-13 21:10) 

物欲海苔ダク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。