菜の花 [K-5 DA15mm f4.0]

TCAT0465b.jpg

K-5  DA15mmLimited

たまにはC-PLフィルター使ってみました

あまり違いが分からない。しかも緩んでいたのかケラレてしまった^^;

TCAT0472a.jpg

 

今日は休み。久々の晴れ休みで写真たっぷり撮ってストレス発散できました^^

明日は映画でも観にいくかな。


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
maki

たくさん撮るとストレス発散できますよねー
CFカードが一杯になるまで撮ってみたいです。
なにより暖かい空が欲しいです(笑)
by maki (2012-03-15 23:34) 

kyon

春ですねー^^一面の菜の花(美味しそう)綺麗ですね!
陽射しの下でたくさん撮りたいです。
by kyon (2012-03-15 23:58) 

perseus

こんばんは。
そういえば、全くフィルターを使っての撮影経験って無しです^^;
菜の花は撮りたいと思うのですが、かなかなボリュームのある
場面に遭遇できずでモヤモヤっとしておりますw
最後の写真が、個人的には大好きです♪
by perseus (2012-03-16 00:45) 

rtfk

年度末とはいえ
週末はほぼ休みですが
自宅には帰れません(涙)

by rtfk (2012-03-16 06:19) 

kazu-kun2626

ストレス解消できて良かったです。
土日は雨のようなのでストレス
溜まりそうです。
by kazu-kun2626 (2012-03-16 07:46) 

nene

すご~い!菜の花満開。
菜の花には青空が似合いますね♪

by nene (2012-03-16 10:29) 

かし

千葉県民には「菜の花」、これ鉄板ですね(ホントか?

by かし (2012-03-16 10:30) 

Pin-BOKE

C-PLフィルターってふつうのPLフィルターと違うのかな?
不勉強で申し訳ない(^^ゞ
by Pin-BOKE (2012-03-16 12:45) 

まー坊

青空に黄色い菜の花、とっても春らしい写真ですね。
by まー坊 (2012-03-16 19:40) 

元山陽ちとせ

春を感じますね~幸せになれる写真です。
暖かくなったら、行動的になれるのがいいです。
by 元山陽ちとせ (2012-03-17 00:44) 

けん

すごくいい場所ですね!15mmだとPLも小さくていいですね。私のシグマ10-20はカメラと共に入院中。フィルター径も大きくてPLバカ高かったうえに、レンズは歪曲しまくりで、ちょっと公開してます・・・。
by けん (2012-03-17 13:43) 

aidesu

makiさん
そーですね。日の出前から日の入り後まで納得いくまで撮りたいです。
CF一杯なるまで撮ればストレス吹き飛びます。
千葉は暖かくなるのはイイんですが花粉が飛んでます^^;

kyonちゃん
僕も菜の花大好きです。
撮るのも食うのも^^

perseusさん
フィルター付けるとフードが付けれないのと
めんどくさいから僕も普段は付けないです^^

rtfkさん
何かと大変ですね^^;

kazu-kunさん
雨の日でも撮ってストレス発散するためにマクロ欲しいです^^

neneちゃん
マザー牧場の一部だけ咲いてた^^
他のエリアは出荷しちゃったみたい。

かしさん
マザー牧場の菜の花は鉄板です^^

Pin-BOKEさん
僕も何が違うのか全然解りません^^;

まー坊さん
ありがとうございます!

元山陽ちとせさん
ありがとうございます。
晴れていて気温も高く撮ってて気持ち良かったです^^

けんさん
えっ。カメラも入院ですか。それはそれはお大事に。
49mmフィルターは安くていいですよ。
15mmは21mmより湾曲少ない気がします^^
by aidesu (2012-03-17 16:42) 

DEBDYLAN

菜の花見ると元気が出ます^^。

by DEBDYLAN (2012-03-17 22:56) 

aidesu

DEBDYLANさん
同じくです。食べても元気出ます^^
by aidesu (2012-03-18 05:28) 

neruru

菜の花のシーズン、それは花粉の
シーズンです。
憂欝な気分が晴れる写真ですね。
by neruru (2012-03-18 16:39) 

aidesu

neruruさん
花粉症の方は大変ですね。
僕は花粉症ではありませんがこの時期だけ季節性鼻炎になります^^
by aidesu (2012-03-19 06:01) 

バーボン富津岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。