smc-M 135mm f3.5 [K-5 smc-M 135mm f3.5]

TCAT0809a.jpg

K-5  smc-M 135mm f3.5

流し撮り。たっ楽しい~~~~~~~~^^

 

TCAT0942a.jpg

 

後輩のカメラマンしてきました^^

 

前記事多くのコメありがとうございました。 

レンズは約30年前に製造中止になっているsmc-M 135mm f3.5でした。

新宿のマップカメラで9800円。僕のお小遣いでもなんとか買えます^^

とても30年前のレンズとは思えなくないですか?個人的に十分満足です。

レンズは残念ながら正解者おりませんでしたので、豪華賞品はキャリーオーバー?って事で^^


nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

いやー、いい写りですね。
by こうちゃん (2012-03-22 21:52) 

元山陽ちとせ

写りもバッチリですし、
これで9800円は良い買い物でしたね^^
流し撮り、カッコいいです!
by 元山陽ちとせ (2012-03-22 22:48) 

mipoko

え~! 豪華商品用意されてたの~!!^^;
どこのサーキットかな? 日光? 茂原? 
バイクの流し撮りっていいよね~ カッコイイ!!
by mipoko (2012-03-22 22:48) 

kyon

135mmなんですか?もっと望遠かと思いました!
お買い得&30年前のレンズとは驚きです。
1枚目の流し撮り、最高ですね!^^
by kyon (2012-03-23 00:40) 

reorio

流し撮り上手い!(゚ロ゚ノ)ノ
なるほど、引っ掛け問題だったのですか・・・しかしMレンズとは!
by reorio (2012-03-23 03:06) 

(。・_・。)2k

流し撮り上手い!

by (。・_・。)2k (2012-03-23 05:27) 

キャラハン

流し撮りカッチョいい~♪ (^o^*)

by キャラハン (2012-03-23 05:33) 

ぜふ

意外な答えにびっくり^^
それはさておき、後輩さんのライディングすばらしいですね。
ユーショーですか?
by ぜふ (2012-03-23 06:53) 

kazu-kun2626

いや~
流し撮り決まってますね。
レンズ納得です。
ブラブラ行っても買えますね(笑)
by kazu-kun2626 (2012-03-23 07:46) 

okimasa

とてもお上手ですね~(^^♪
流石です。
by okimasa (2012-03-23 09:08) 

thisisajin

今度はムービーで♪
by thisisajin (2012-03-23 10:53) 

リュウ

バッチリ捉えてますね!!
by リュウ (2012-03-23 11:39) 

chiichan

大学の時にリコーのXR500用に買って使っていました。
今は150mmF3.5を使っています。

9800円なら買えそうだな~
by chiichan (2012-03-23 13:23) 

rtfk

驚きました(^m^)

by rtfk (2012-03-23 14:29) 

KAZUYA

流し撮りいいですね~カッコイイ!
by KAZUYA (2012-03-23 14:49) 

ため息の午後

流し撮り、お見事です。 若い頃私も鈴鹿で
流し撮りにチャレンジしましたが、なかなか
いい写真撮れませんでした(涙)。
by ため息の午後 (2012-03-23 20:43) 

まー坊

おお! カッチョエエじゃぁないですか (^o^)v
高校時代、英語の教師が元レーサー&極真空手家でした。
いつもバイクレースで転倒した話ばっかり聞かされてました^^;
by まー坊 (2012-03-23 22:07) 

aya

安いレンズですね、でも腕がいいから、どんなレンズでもOKですね♪
流し撮り、出来ないので 羨ましく見せていただいています(v^ー°)
by aya (2012-03-23 22:20) 

a-kun

自分も流し撮りこんなに上手く撮れたら楽しいだろうな~(笑)
by a-kun (2012-03-23 22:59) 

DEBDYLAN

流し撮り素晴らしい!!

by DEBDYLAN (2012-03-24 00:09) 

ぱぱくま

流し撮りカッコイイー♪
自分が撮ると被写体まで流れてしまう・・(笑)
by ぱぱくま (2012-03-24 12:29) 

perseus

こんばんは。
素敵ですね!!
私も流し撮りをしてみたいですが、力量が・・・
そろそろ静止物ばかりからは卒業しなければ(汗)
by perseus (2012-03-24 18:27) 

nene

きゃー!!流し撮りかっこいい♪


by nene (2012-03-25 22:35) 

aidesu

こうちゃん
ありがとうございます^^
古いレンズも十分使えますね。

元山陽ちとせさん
置きピンで狙い撃ちです^^

mipokoちゃん
日光ですよ^^

kyonちゃん
小さいサーキットなんで135mmでもなんとか。
このレンズ良品が9800円。並が7800円ですごく安いんです。
AF使えませんが^^

reorioさん
まさか★レンズを衝動買いは出来ませんよ^^

2kさん
あざ~~っす!

キャラハンさん
あざ~~~っす!

ぜふさん
フリー走行日でしたのでセッティングを^^

kazu-kunさん
いずれ★欲しいですが、値段と大きさがネックです^^;

okimasaさん
置きピンと連写の雨アラレです^^

thisisajinさん
ムービーはあまり趣味じゃないです^^;

リュウさん
ありがとうございます^^

chiichanさん
150mmも魅力的ですね。試してみたいです^^

rtfkさん
引っかけでした^^

KAZUYAさん
ありがとうございます^^

ため息の午後さん
K-5の高速連写を使いました^^

まー坊さん
ありがとうございます。
その先生とは話が合いそうです^^

ayaちゃん
マニュアルのレンズを使ってみたくて^^
使うといろんな不自由もありますが、それがまた楽しいです!

a-kunさん
僕も全ての写真をブレなく撮れる事はまったくないですよ。
むしろブレ連発です^^;

DEBDYLANさん
ありがとうございます^^

ぱぱくまさん
僕も同じですよ^^

perseusさん
ありがとうございます。
動き物も面白いですね^^
by aidesu (2012-03-25 22:44) 

問題です!このレンズは?日光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。