新大久保 [K-5 DA15mm f4.0]

TCAT2811a.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

オバちゃんの聖地。新大久保一番の人気店オンドル。いつ行っても混んドル。

 

TCAT2812a.jpg

1時間並んでやっとこさ入店。にしてもこのキムチ旨いなぁ。

  

TCAT2842a.jpg

すこし歩くと新宿にペンタの聖地。ペンタックスフォーラムがあります。

(っといいつつ実は電車使いました^^;)

もちろんマップカメラで買えもしないレンズを物色。

 

TCAT2849a.jpg

(亀戸餃子のちょっと先の大阪串焼きのお店です。)

歩きつかれた体を癒すのはやっぱホッピー割り。一応椅子のあるお店ですよ^^

  


nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
金太郎

食事に一時間待ちは、辛いですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-06-12 06:10) 

ぜふ

ノボリでかろうじて日本だということがわかりますね・・^^;
キムチの色がおいしそうで・・じゅるる^^
by ぜふ (2012-06-12 06:57) 

kazu-kun2626

流石aidesuさん
今日は太陽がサンサンと
2つも輝いてますね~
by kazu-kun2626 (2012-06-12 08:09) 

rtfk

先日行ったソウルを思い出します(^w^)

by rtfk (2012-06-12 08:30) 

LEONE

ペンタックスフォーラム→マップカメラは、僕の定番コースでした。
関東に居るころが懐かしいです^^
by LEONE (2012-06-12 10:37) 

perseus

おはようございます。
このキムチと共に、アルコールを胃に流し込みたいですw
そういえば、ホッピーってまだ飲んだことがないなあ~
by perseus (2012-06-12 11:11) 

なゆ

韓国料理の突き出しは小皿がいーっぱいでてきて楽しいですよね。
これだけでチャミスルやマッコリが進んじゃいます☆彡

ホッピーのお店、先日おじゃましてきました。
by なゆ (2012-06-12 11:16) 

mitton

どんどん写真の腕をあげられていらっしゃいますね^^
ワタクシ、弟子にさせていただきますm(_ _)m
by mitton (2012-06-12 12:16) 

ねね


ソウルの明洞かと思った~
どっちでもいいから行きたい~~!!
キムチマシッソョ!
by ねね (2012-06-12 13:39) 

hinami

新大久保行きたい!!
美味しいもの食べたいです♪
by hinami (2012-06-12 14:39) 

ゆうみ

おばちゃんの聖地なら 私も行かなくては
by ゆうみ (2012-06-12 18:22) 

makon

10年前とは随分変わっている新大久保でしょうね・・楽器屋さんとかまだあるかな?
by makon (2012-06-12 19:33) 

Tansoku

福岡にはマップカメラは、ございません。。。

あるのはキタムラばっかです。
PENTAXレンズが、全然、新品、中古ともないんですよ。。

いいカメラ作ると思いますよ。。PENTAX様。

今日、夏服を買ったのですが、Tシャツはよかれ、
ポロシャツとか、ボタンとかで、液晶部分がこすれないような
ブツを購入です。

カメラと一緒だと、服も気を使います。
by Tansoku (2012-06-12 21:54) 

まー坊

ペンタの聖地でキラリンが2つ・・・やりますなぁ^^;
新大久保・・・僕はちょっと近寄りがたいところですね。
by まー坊 (2012-06-12 22:13) 

kyon

1時間ならんで、ですか^^;でも食べてみたい!
私もニコンの聖地に行ってみたいんですが、買うのは安売りのネット中古^^;
ホッピー、大阪新世界の串カツ屋に必ずおいてありますね。
by kyon (2012-06-12 23:48) 

mipoko

MIPOKOの聖地とか言わないでね~
面白そう 美味しそう 行ってみたぁ~い!
by mipoko (2012-06-13 00:05) 

aidesu

金ちゃん
次は並ばない店にします^^

ぜふさん
連れは新大久保があるから韓国行かなくていいかもと
言ってました^^

kazu-kunさん
ダブルサンズを狙いました^^
キラリンはレンズの性能です。

rtfkさん
うっ羨ましい~~~^^

LEONEさん
この定番コースはいつ行っても飽きないです。
が、ペンタフォーラムはもっと工夫を凝らして欲しいですね^^

perseusさん
ホッピーはビール風飲料でプリン体ゼロ。
体に良いみたいですよ^^

なゆちゃん
さすがは呑み屋の女王ですね。
いつかお目にかかる日を楽しみにしております^^

mittonさん
何をおっしゃいますか。mittonさんの足元にも及びません。
一生かかっても追いつかない人の一人です^^

ねねちゃん
韓国行ったと思って新大久保なら豪遊出来ますよ^^

hinamiちゃん
韓国料理のお店も韓国の食材扱ったスーパーもあって
なかなかオモロイ街です^^

ゆうみちゃん
聖地巡礼してイケメンみっけて下さい^^

makonさん
10年前とはかなり変わってると思います。
東京に来る事あったらぜひ^^

Tansokuさん
うちの近所のキタムラにもほとんどありません。
が、こないだ980円のズームが2本あったので
どちらもゲットしました^^
どんなボディー作るか楽しみですね。

まー坊さん
一人じゃとても行けないです^^;

kyonちゃん
各メーカー揃えたカメラの聖地を作ってもらいたいですね。
うちからはマップカメラ比較的近いので暇があれば
物色しております。
ホッピー余らせて、ナカ注文するとすごく安上がりなんで助かります^^

mipokoちゃん
mipokoの聖地!なんて言えるわけねーべ。
mipokoの聖地なんて・・・mipokoの聖地なんて・・・。がはっ^^
近くなんだから行ってみよう!^^
by aidesu (2012-06-13 02:51) 

元山陽ちとせ

オンドル混んドル♪
ホッピー飲んドル♪
ペンタのレンズは並んど~る♪
ですね! ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-13 04:00) 

aidesu

元山陽ちとせさん
師匠!朝から飛ばしてますね^^;
by aidesu (2012-06-13 04:30) 

eyes

新大久保、行ってみたいです(*^_^*)
10年くらい前はキムチ苦手だったんですけど、
今は好物のひとつ。
美味しそう~~~

ペンタの聖地のショット、キラリンが素敵♪
こんなシャープでかっちょいいキラリン、撮れないんですよね>わたし
by eyes (2012-06-13 07:21) 

aidesu

eyesちゃん
新大久保って韓国みたいでオモロイですよ。
僕もキムチ大好き。とくに賞味期限切れた酸味の効いたのが好き。
キラリンはレンズの特性かなと。ズームとかGRDでは絞りをいくら
変えても撮れませんでした。
このレンズだと11ぐらいまで絞るとキレイなキラリンになります^^
by aidesu (2012-06-13 10:42) 

eyes

レンズによって変わるんですね。
どおりで私の使ってるズームでは出ないはずです(>_<)
そういうレンズ、ほしいなぁ~
by eyes (2012-06-13 17:58) 

aidesu

eyesちゃん
価格.comの作例を見て逆光に強いレンズを買いました。
たまたま欲しかった広角が逆光に強くてラッキーです^^
by aidesu (2012-06-16 15:41) 

SKYLINEバベルの塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。