洗車日和 [K-5 DA15mm f4.0]

TCAT2945a.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

水洗車1往復¥300-なり。

さすがに、こびりついた虫の死骸ぜんぜん落ちない^^;


nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
kazu-kun2626

ナイスアングル上手いな~
15mm短焦点欲しいです~
by kazu-kun2626 (2012-06-15 08:11) 

rtfk

近所にコイン洗車が無くて・・・(涙)

by rtfk (2012-06-15 09:56) 

thisisajin

天気が良いとすぐ乾くよねぇ♪
by thisisajin (2012-06-15 10:21) 

ゆうみ

自分の家では 洗う場所もなくて・・・
こっち晴れないんですけど 
by ゆうみ (2012-06-15 10:56) 

ねね

アハ^^;
確かに・・・
私もコレクションしてます(笑)
by ねね (2012-06-15 11:08) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
青空の下での洗車、気持ちいいだろうな〜。
私は梅雨が終わってから、洗車します(笑)
^^;
by Taka_Nao (2012-06-15 11:15) 

perseus

おはようございます。
私も同じく・・・
ガッツリと洗いたいけど、今日から雨続きとは^^;
by perseus (2012-06-15 11:20) 

goyan

自分はいつも200円のオート洗車 v( ̄∇ ̄)
by goyan (2012-06-15 12:19) 

hinami

写真カッコイイですね^^
うちもそろそろ洗車しないと。。。^^;
by hinami (2012-06-15 12:53) 

LEONE

おや、愛車はもしや Hondaの"F"ですか?^^
by LEONE (2012-06-15 15:56) 

kyon

夫は、買い替えて暫くの間だけはまめに洗車いきます^^
ピカピカですねー!
by kyon (2012-06-15 19:57) 

DEBDYLAN

僕のもお願いします^^;

by DEBDYLAN (2012-06-15 21:56) 

メタボ暦4年

「洗車する」と言う概念がないボクです・・
でも、ガラコはまめに塗ってます(笑)
by メタボ暦4年 (2012-06-15 22:57) 

mipoko

千葉を走ると虫さんがいっぱいだよね~
あっ!このまえMIPOKOの聖地何回言ったぁ~(ーー;)
MIPOKOのフィット手洗いしてくれたら許す!(^u^)
by mipoko (2012-06-16 00:02) 

neruru

車も気持ちよさそう。
by neruru (2012-06-16 06:34) 

aidesu

kazu-kunさん
15mmいいですよ。買っちゃいましょう^^

rtfkさん
ガソリンスタンドにもありますよ^^

thisisajinさん
もちろんふき取りなんかせず自然乾燥です^^

ゆうみちゃん
やっぱ洗車機が一番楽でいいです^^

ねねちゃん
今日雨の中走ってふやけたトコをふき取ったのだ^^

Taka_Naoさん
あまりに虫がスゴかったんで梅雨ですが洗車機にかけました^^

perseusさん
虫の死骸があまりに多くて洗車機です。
あまり取れませんでしたが^^

goyanさん
えっ。勿体ないですよ^^

hinamiちゃん
ありがとう!
車が綺麗になると気持ちいいよ^^

LEONEさん
そーです。フィットです^^

kyonちゃん
まったく同じです。買って半年は手洗い。
それ以降は洗車機^^

DEBDYLANさん
コイン数枚できれいになりますよ^^

メタボ歴4年さん
たまには洗車機にかけるだけでピカピカです^^
ガラコは拭いた瞬間白くなるので僕は使わないです。

mipokoちゃん
千葉は田舎やねー。
mipokoの聖地なんて一度も言った覚えないですよ。
なんで僕のフィット高級コーティングよろしゅー^^

neruruさん
たまには洗車ですね^^
by aidesu (2012-06-16 16:09) 

Tansoku

洗車は、僕は自宅で手洗いです。
軽自動車ですので、楽チンですよ^^

福岡は、一年中黄砂がすごいので
マメにしないと、すんごいことになります。

めんどくさいときは、高圧洗浄機でぷしゅーと
やりますが。。
by Tansoku (2012-06-16 18:04) 

のりたま

あー私も洗車しなくちゃー。
梅雨時こ洗車しなきゃって思うのに・・・雨の後の車って最悪ですよね・・・。
by のりたま (2012-06-16 22:45) 

ぱぱくま

これからの季節は洗車日和ですよ。
高速走った後は虫がビッシリ・・・(* ̄ロ ̄)
雨上がりの晴れ間の狙っていかなきゃ!
by ぱぱくま (2012-06-17 09:57) 

LEONE

aidesuさん
僕も同じ車に乗っています。(一世代前の型ですが)
PENTAX,Honda(FIT)と共通項があって何だか嬉しいです^^
by LEONE (2012-06-17 13:32) 

けん

車持ってません!!
持ってたらいろんな所に行って撮りたいです・・・。
週末の夜中に出掛けてそう~。


by けん (2012-06-17 22:47) 

aidesu

Tansokuさん
僕も愛媛に住んでた頃は黄砂がすごかったです。
手洗いもたまにはと思いつつ、ずっと洗車機です^^;

のりたまさん
自動洗車は楽ですよ。
コイン入れてボタン押すだけ^^

ぱぱくまさん
僕は通勤で田舎道通るのでいつも虫だらけです^^;

LEONEさん
マジっすか?共通点多いですね^^

けんさん
無いのが一番です。車は金食い虫。
僕は車通勤でないと通えないので仕方なく^^;
by aidesu (2012-06-18 02:53) 

まー坊

これからの季節、益々虫の体当たりが多くなってきますよね(>_<)
by まー坊 (2012-06-18 21:57) 

aidesu

まー坊さん
雨の後だと虫がふやけてこすると取れました^^
by aidesu (2012-06-19 15:12) 

バベルの塔写心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。