秘密基地 [K-5 DA21mm f3.2]

TCAT3001a.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

TCAT3031a.jpg

PENTAX K-5 DA21mmLimited

秘密基地に行ってきました。

この秘密基地ではS30(昔のZ)にBMWのV12 SOHC,4987cc,300psのエンジンを積むべく

今は足回りのパーツ製作をしております。

TCAT2999a.jpg

シェイクダウン何年先になる事やら^^


nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
かし

S30にV12・・・だと?

元々直6(L型)だから長さ的にはボンネットに収まる・・・、か。いやいや、幅は?足回りは?ミッションケースは?

しかし、大掛かりな改造ですね~

くはぁ~!秘密基地だけでも男の子の憧れなのに(アラフォーですが)、羨ましい!
by かし (2012-06-20 11:34) 

aidesu

かしさん。
一度エンジン外してV12納めたら入るは入ったみたいです。
がオイルパンがどこかに当たってしまうらしく
オイルパン半分程ぶった斬ってました。
そしてドライサンプに変更するそうですよ。
足回り大幅変更中です^^

by aidesu (2012-06-20 11:57) 

ゆうみ

秘密基地 聞いただけでわくわくするの。
ここでやってることは おバカな私にはわからないけど
きっとマニアな人ならときめくのだろうね。
by ゆうみ (2012-06-20 12:02) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
「秘密基地」もうその言葉だけでnice!です。(笑)
基地の中で、工具いじりながら色々工作するのは、
何時になっても男の夢ですよね〜。
^^
by Taka_Nao (2012-06-20 13:05) 

亀仙人 孝禎

S30と聞くだけでよだれが・・・(爆
『秘密基地』・・・良い響きですねぇ~!
ワクワクします!
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-20 14:01) 

LEONE

羨ましいですなぁ。
まさか、悪魔のZでも造るんですか…(;゜д゜)ゾクゾク

P.S.
今更なんですが、カテゴリーのDA21mm f3.5 Limitedは、
DA21mm f3.2 Limitedでは?細かい話でスミマセン(^^;
by LEONE (2012-06-20 15:15) 

砂漠のラクダ

なんだかワクワクする秘密基地♥(笑)
旋盤も自分でやるんですか?
しかし。。。300PSのエンジンって!凄いですね(@_@;)
by 砂漠のラクダ (2012-06-20 15:54) 

thisisajin

この基地良くできているねぇ♪見ているだけでも楽しいわ
by thisisajin (2012-06-20 17:40) 

itsuki

秘密基地、、、イイ響きですね~♪
2枚目なんて、ワクワクもんですね^^
by itsuki (2012-06-20 18:11) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

S30にBMWの5LV8ですか!!
悪魔のZを超えますね。(笑)
by marbee (2012-06-20 21:24) 

mipoko

秘密基地 いいなぁ~!
私も入れて入れてぇ~♪\(^o^)/
by mipoko (2012-06-20 21:42) 

neruru

ダイヤルゲージでセンターリング?
楽しそうですね。
by neruru (2012-06-20 22:16) 

DEBDYLAN

イイっすね!!
ワクワクします^^。

by DEBDYLAN (2012-06-20 22:31) 

rtfk

ドライサンプに変更・・・(驚)
こりゃポルシェ並に12L以上入りそうですね♬

by rtfk (2012-06-20 22:32) 

ぐす

いくつになってもこういう所で隠れて?何かするのはワクワクしますね(*^▽^*)

怪しいラーメン屋さん、味は確実です(^^)v
by ぐす (2012-06-20 22:44) 

まー坊

いくつになっても、男にとって秘密基地は最高の場所ですね。
S30にV12ですか~  ・・・『よろしくメカドック』の世界みたいですね^^;
by まー坊 (2012-06-20 23:09) 

kyon

私にもよくわかりませんが^^;
秘密基地という言葉にもの凄くわくわくします!

by kyon (2012-06-20 23:15) 

eyes

秘密基地、な~んか胸がドキドキワクワクする響きですね(>_<)
子供のころ、探検ごっこで、廃墟で遊んだ思い出がよみがえってきます。
こういう写真見せてもらうと、ペンタックスいいなぁって思っちゃうんですよね・・・
この色合い、良いですよね。
特に赤が深くてしっとりしてて、好きです。
by eyes (2012-06-20 23:17) 

元山陽ちとせ

足回りのパーツ製作って、
旋盤使って削り出すんですか?
本物の秘密基地ですね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-21 03:24) 

kazu-kun2626

凄いことしてますね~
レースにでも出るのかな?
男のロマンか・・・
by kazu-kun2626 (2012-06-21 07:49) 

perseus

おはようございます。
秘密基地という名前だけでウキウキわくわくします。
そしてさらに車の改造なんて!?
作業の知識は皆無ですが、きっといつまでも眺めていられそう^m^
by perseus (2012-06-21 11:05) 

aya

楽しそうな場所ですね。 
2枚目の色や 置いてあるものが凄くいいですね!! 
こんな所どこかにナイかしら・・・(´エ`;)
by aya (2012-06-21 21:00) 

aidesu

ゆうみちゃん
おバカなマニアでないとトキメかないかも^^

Taka_Naoさん
僕は仕事で工具使っているのでプライベートでは
使いたくないです^^;
でもロマンありますね^^

亀仙人さん
S30みたいなオールドカーはかっこいいですね^^

LEONEさん
重量軽い直線は悪魔でしょうね^^
f値まったく気づきませんでした。ありがとうございます。

砂漠のラクダさん
僕の先輩ですが施盤やってます。1トン近い機械使ってます^^;
300PS以上に5リットルって事でトルクフルかと思います^^

itsukiさん
銀残しで撮ると独特の色がでますね^^

marbeeさん
V12です。いずれにしろ恐ろしくマッチョな車ですね^^

mipokoちゃん
千葉北インターの近くだから差し入れよろしゅー^^

neruruさん
そーです。念入りにセンタリングしております。先輩が^^

DEBDYLANさん
男のロマンですね^^

rtfkさん
僕には想像もつかないです^^

ぐすさん
僕の先輩、休みの日はほぼここで作業しております^^
ラーメン行ってみますね。

まー坊さん
僕も読んでましたよ^^

kyonちゃん
秘密の何とかとか裏なんとかって少し得した感じしますね^^

eyesちゃん
かなりやんちゃな子供だったんですね。
ペンタックスの銀残しってので撮りました。
独特の風合いがでます^^
ペンタ買ってペンタ会しましょう!

元山陽ちとせさん
鉄の塊買って削りだしして作ってるようです。
そして強度計算とかもしてるようですよ^^

kazu-kunさん
とてもレースに出るような車じゃないです。
でもドラックレースならアリかも^^

perseusさん
仲間内では違法修理改造工場なんて言われております。
僕も眺めてて面白かったです^^

ayaちゃん
2枚目は銀残しってので撮りました。
独特の深い色合いが出て好きです^^
こんな所見かけたら決して立ち入って下さい。歓迎しますよ!
by aidesu (2012-06-22 17:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。