愛機(って程のもんじゃありませんが。) [K-5 FA43mm f1.9]

TCAT3101b.jpg

ペンタックスですが・・・何か?がはっ^^

そろそろボーナス。レンズ欲しいなぁ。

 

毎日カタログを舐めるように読み回し、最終候補となったのは7DとD7000。

それが・・・気付いた時にはK-5^^;


nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

良いな~ ボーナスでレンズ

by (。・_・。)2k (2012-06-24 03:58) 

rtfk

いいなぁ~ボーナス・・・(^m^)

by rtfk (2012-06-24 04:02) 

eyes

レンズ、ほしいですよね~(*^_^*)
このショット、いいですねぇ~
色のないところもグ~~~です。
しかも、カメラはちゃんとまっすぐ~
by eyes (2012-06-24 08:09) 

mipoko

さっき千葉北通過したけど見えなかったよ(*^^*)
私にもレンズ買ってぇ〜\(^o^)/
by mipoko (2012-06-24 08:21) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

PENTAX良いと思いますよ。
APS-Cサイズでベイヤー配列方式画像センサーの一眼レフカメラの中では今ならK-5が最高じゃないですかね?
100%視野率のファインダー、body内手ブレ補正、高感度に強い、RAWはDNG形式なのでメジャーなRAW現像ソフトすべてで扱える。
by marbee (2012-06-24 09:21) 

かし

棒?茄子?何それ、美味しいの?

・・・泣
by かし (2012-06-24 10:24) 

ゆうみ

ええなぁ 某茄子
ここで 泣いて帰ります。
なんか お空から降ってくるのは私の涙と思っておくれ
by ゆうみ (2012-06-24 12:26) 

hinami

あれあれ??写真はaidesuさんかな!?
素敵なポートレイト☆
夫におねだりしようかなぁ。。。^^
by hinami (2012-06-24 14:50) 

Tansoku

そういえば、ボーナズのシーズンですね。
すっかり忘れてましたよ(笑)

僕は、imacのRetinaがでればいくよていです。

多分、マウンテンライオンがでてからの発表だとおもいますが。。

こちら福岡は、雨つづきでございます。
バイク乗れない。。。。
by Tansoku (2012-06-24 14:57) 

ぱぱくま

ホワイトなイメージですねaidesuさん!!
うちはボーナスあてにできるかなぁ・・
今日車検ですでに散財っ(笑)
by ぱぱくま (2012-06-24 15:13) 

chie

誰?ってコメントどこかで見ました(爆)

あたしはボーナス貰いましたよ(笑)
by chie (2012-06-24 15:21) 

金太郎

新種の茄子でしょうか?
縁がありません〜 ^^
by 金太郎 (2012-06-24 15:32) 

suzu*

おばんどす。
で、このオッちゃまは…何処ぞに居なさるのじゃ?
モノクロやけん、特定出来ひんとこがf^_^;)
PENTAXでも、ウチのんはk-rなんどすぅ。可愛いやつです。
ダブルレンズで買うたったんやけど、マクロ欲しいとこなんですが
いつのことになるやら?
by suzu* (2012-06-24 20:16) 

けん

ボーナスは、年俸に含まれるという訳の分からない理屈が。

いと、悲し。

FA77いっちゃいましょ。

私は年度内に発売されるであろうK-5の後継機?に期待して、
株を育てます・・・。

by けん (2012-06-24 21:13) 

ぜふ

えっ、愛機じゃないんですか?
さてはNIK○Nに未練があるな^^
by ぜふ (2012-06-24 22:02) 

元山陽ちとせ

PENTAX K-5 名機だと思います。
いいレンズで更に名機に磨きをかけてください! ^^v
by 元山陽ちとせ (2012-06-24 22:26) 

kyon

使った事のないペンタ、ちょっと憧れです!
新しいレンズですか、いいなぁ!
へー!aidesuさん、素敵じゃないですか^^
白さの中に愛機が浮かび上がってますね!


by kyon (2012-06-25 01:32) 

aidesu

2kさん
サラリーマン唯一の楽しみです^^

rtfkさん
rtfkさんも出ますよね!?^^

eyesちゃん
ありがとう。
オッサンがあまりクッキリ写るのも見苦しいので目立たなくしました^^

mipokoちゃん
すぐ近くですよ^^
レンズ買ったげるからボディー買ってくれ~~!

marbeeさん
さすが詳しいですね。
僕はボディーはあまり興味ないんですが、レンズ大好きです。
各メーカーのレンズのカタログ眺めるのが好き^^

かしさん
棒茄子が現物支給だったら泣いてしまいますTT

ゆうみちゃん
日々、馬車馬のごとく働いておりますので
馬のささやかな楽しみです^^

hinamiちゃん
オッサンのポートレイトより女性撮りたいです。
お酒飲ませておねだりすればオッケーです^^

Tansokuさん
買うもの決めってるんですね。
僕はこれから大蔵省に交渉しないとです^^

ぱぱくまさん
うちも来年早々、車検です。
今年は去年並に出るそうです^^

chieちゃん
あれま。友達リクエストお願いします^^
いいな。ボーナス。

金ちゃん
って事は自営でしょうか?僕も少ししましたがサラリーマンに戻りました。
サラリーマン唯一の楽しみです^^

suzuさん
suzuさんもペンタだったんですか?それはそれは^^
ここはホテルの風呂にある鏡です。

けんさん
ぼくも一つ前の会社は年棒制でボーナス無でした。
77買いたいんですが予算オーバー^^;
頑張っても55.たぶん50か35です。

ぜふさん
自分的にはもちろん愛機ですよ^^
フルサイズならNかCですかね。

元山陽ちとせさん
ありがとうございます。
レンズ欲しいです^^

kyonちゃん
ペンタも散歩用に購入して、皆でペンタ会しましょう!
いえいえ。僕はただのオッサンです^^;
by aidesu (2012-06-25 02:00) 

亀仙人 孝禎

現在、K-rを所持している傍ら、専らCanonのX5を使用しています。
間もなくK-rはお袋に譲る予定です。(Wレンズセット)
今年中には7Dを絶対に購入します!


by 亀仙人 孝禎 (2012-06-25 03:51) 

kazu-kun2626

私はk-5の後継機を
買うつもりです(出るのか?)
by kazu-kun2626 (2012-06-25 08:06) 

aidesu

亀仙人さん
マウントは統一した方がなにかと便利ですしね。
7Dですか?爆速AF羨ましいです^^

kazu-kunさん
フルサイズだとかなりソソリます。
僕はk-5でいいので予備にもう一つ欲しいです。
k30も安くなれば候補です^^

by aidesu (2012-06-25 15:00) 

mitton

清潔感のある写真ですね^^
意外に?難しいと思うんですよ。
by mitton (2012-06-26 06:12) 

aidesu

mittonさん
ありがとうございます。
オッサンを目立たなくしてカメラを目立つように
ギリギリまで明るくしました^^
by aidesu (2012-06-26 14:03) 

itsuki

ところで、ニコキャノをふるい落とし、
最終的にK-5になった理由はなんだったんでしょうか?
ちょっと、気になったもので^^;
by itsuki (2012-06-26 15:13) 

aidesu

itsukiさん
キットレンズの18-135の評判が良かったのとペンタの発色です。
キットレンズは売ってしまいましたが、買ってみてK-5のボディー内
手振れ補正の恩恵は大きいなと思います。
オールドレンズでも手振れ補正効くのはいいですね。
あと発色の良さも使ってみて実感です^^
by aidesu (2012-06-26 16:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。