沼進行中の人は決して沼と認めない [K-5 FA43mm f1.9]

TCAT3049a.jpg

PENTAX K-5 FA43mmLimited

1軍のレンズ3本。控えのレンズ3本。

何気にレンズ増殖中。まだ買うのかニューレンズ?^^;

虚弱体質?なもんでカメラシステムは軽量第一でいつもセレクト。43と15しか持って歩かないのに・・・。

いいんです。使わなくてもいいんです。手に取って眺めたい。穴が開くほど眺めたい。

FA50の前玉なんかかなり萌えですぜぇ~~^^


nice!(80)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
nene

レンズに恋しちゃったのね(*^0^*)
穴が開くほど見つめたい・・・なんて言ってもらいたいわ~
by nene (2012-06-25 09:44) 

ゆうみ

もうここまでくると 泥沼に入っていくのかしら?
by ゆうみ (2012-06-25 10:20) 

perseus

おはようございます。
買って満足することに意味があるのです!?(私だけ(笑))
私もほとんど使っていない35mm F2.8マクロが・・・
たまには持ち出してみようかな?
by perseus (2012-06-25 10:45) 

mipoko

きゃ〜♪
そんなに見られると恥ずかしぃ〜♪
(o^^o)/
by mipoko (2012-06-25 13:13) 

erucat

同感です(^_^;)
by erucat (2012-06-25 19:22) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

FA_MACRO100mmF2.8なんかも楽しそうですよね。(笑)
by marbee (2012-06-25 20:54) 

ぜふ

そうそう、マクロも1本いっときましょー!^^

by ぜふ (2012-06-25 22:04) 

けん

lightroom買うのはどうでしょうか?
とった後の楽しみが増えますよー。
by けん (2012-06-25 22:28) 

kyon

私は重〜いレンズ&ボディで腕鍛えてます^^;
たまに35ミリF1.8持って歩くと、なんて軽いこと、持ってることさえ忘れそうです^^
私もコレクション増やした〜い!
by kyon (2012-06-25 23:35) 

rtfk

ハマっている・・・などという生易しい表現では無いですね(^m^)

by rtfk (2012-06-25 23:52) 

(。・_・。)2k

どっぷり浸かってみるのも悪くないかもね( ̄∀ ̄*)

by (。・_・。)2k (2012-06-26 05:47) 

金太郎

もう6本もあるんですか!
お次は、Carl Zeissなんぞ、いかかでしょう ^^
by 金太郎 (2012-06-26 07:33) 

kazu-kun2626

底無し沼にはまると怖いので
浅瀬でパチャパチャしてます(笑)
by kazu-kun2626 (2012-06-26 08:00) 

DEBDYLAN

わかります!!
そういうモノってありますね^^。

by DEBDYLAN (2012-06-26 08:28) 

aidesu

neneちゃん。
そー。最近気づいた。写真が好きってよりレンズが好き。
甘い言葉いつももらってるんでしょ!?^^

ゆうみちゃん
花粉症と同じで認めませんよ^^

perseusさん
ある意味買うまでが一番テンション上がります^^
35マクロイイですね。広角マクロは贅沢です。

mipokoちゃん
誰かさんよりmipoko's CBR600をガン見したいのだ^^

erucatさん
気持ち分かってもらえて嬉しいです^^

marbeeさん
そーなんです。でもDFA100と比べるとFA77が欲しくて^^

ぜふさん
マクロ欲しいけど、色々あって悩みます^^

けんさん
ペンタのカメラに付いてくるソフトでも使いこなせないので
たぶん買っても宝の持ち腐れかなと。
でも調べてみましたが1万5千円程なら欲しくなりました^^

kyonちゃん
スポーツ撮りはスポーツです。
僕は荷物重いとテンション下がるのでなるべく軽くして
出掛けます。軽いとイイですよ。1日歩いてても苦にならない^^

rtfkさん
カタログ眺めて買うまでが一番の楽しみかもです^^

2kさん
そんな予算はうちにはありません^^

金ちゃん
ジャンクなのが3本もあるので。
普段使うのは3本。そのうち2本です^^

kazu-kunさん
結局、☆ズーム2本とマクロあれば事足りるかな。
なんて思ったりもします^^

DEBDYLANさん
前玉大きいと眺めてるだけで幸せです^^
by aidesu (2012-06-26 14:02) 

itsuki

ペンタの単は軽量コンパクトなので、
数あっても苦にならないですから^^
by itsuki (2012-06-26 15:08) 

aidesu

itsukiさん
ですね。次50mm欲しいけど悩みます。
FA,DA☆,MACRO,新しいF1.8と・・・^^
ホントは77欲しいんですが。
by aidesu (2012-06-26 16:17) 

Tansoku

僕は、首のあたりまで、どっぷり浸かってますよ(笑)

廉価版フルサイズの予算があるので、今は備蓄です。

フルサイズを使っていると、ペンタの色の表現は
近いものがあると関心します。

色の出具合の良さは、メーカー随一かも。
by Tansoku (2012-06-26 17:11) 

砂漠のラクダ

沼は他にも沢山ありますからねぇ~(笑)
僕はすでに。。。手遅れ見たいです(@_@;)
by 砂漠のラクダ (2012-06-26 18:57) 

katakiyo

誰しもかかる病気ですね、・・我慢と言う治療が必要かも^^)
by katakiyo (2012-06-26 22:09) 

sora

最近カメラ屋さんにいくと、
いつもレンズのショーケースの前に・・・。
見てしまいますよね。
by sora (2012-06-30 00:57) 

Nobuzo

他のを何本買ってもやっぱりFA77は欲しい。
早く買いましょ。
レンズ沼みんなで浸かれば怖くない。
気が付いたころにはみんな沼に沈んでるかも。
by Nobuzo (2012-06-30 07:48) 

元山陽ちとせ

消費税もあがる様ですし、
今のうち、今のうち!!
by 元山陽ちとせ (2012-06-30 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。