ランチ [K-01 DA15mm f4.0]

_IGP1293.jpg

PENTAX K-01 FA43mmLimited

こないだの出張。ドイツではホテルにCk inしたのが昼12時。

Ck outしたのがその日の深夜。その前後が仕事です。

ホテルのレストランで食おうと思いましたが、昼はやってなくて作れるとしてもピザだけって事で

ホテルを出て近くのレストランへ。

中に入るも誰も出てこない。「ハロー!ハロー!。。。エクスキューズミー!」

誰も出てこない。最後に「すいませ~~~ん!」

.

.

やっと店員が出てきました^^;

日本語分かるんかいっ!

とりあえずビールと地元オススメの食事を出してもらいました。

.

.

.

_IGP1287.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

ビール。超うめー。

.

.

.

_IGP1291.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

ポークソテーにきのこ入りデミグラスソースな食い物。

日本の洋食屋さんで出てきそうな料理。もちろん旨い。

ビールを控え目にもう一杯だけお替りして14€のお会計。う~~ん満足^^


nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
まー坊

ドイツビール飲みてぇ~
きっとハム焼にも合うよね。
日本の洋食屋さんで出てきそうな料理??? いいなぁ^^
by まー坊 (2013-06-12 06:53) 

獏

素敵なコスパですね~☆

by 獏 (2013-06-12 07:37) 

kazu-kun2626

おはようございます
ビールお替りしてから仕事
ですか~ niceですね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-12 07:43) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目。。。素敵な雰囲気ですね
お昼はのんびりなんですかね
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-12 08:41) 

Taka_Nao

この時間に見たらダメだ〜。お腹減ってきました(笑)
ドイツのレストイランで一人で食事&撮影付き、
もうそれだけで尊敬の眼差しです(笑)
格好いい〜。
あ〜それにしてもビール飲みたい、、、、、、。
^^v
by Taka_Nao (2013-06-12 10:02) 

crayfish

KIRINに見えたんで日本かと思いましたよ。
食べ物美味しそうに撮れてますね。
マルク?為替レートが全く分かりません。
行ってみたいなぁ。ドイツ。
by crayfish (2013-06-12 10:09) 

メタボ歴4年

一見するとKIRINビールと間違えがちですが、KIRNERは伝統的なドイツビールですよね(*^^*)
海外の地元オススメ料理ってドキドキです♪
ちなみにビールは冷え冷えでしたか?

by メタボ歴4年 (2013-06-12 10:14) 

ゆうみ

愛ですさん
うんまそうだ。
円に換算するといくら位になるの?
愛ですさん 何か国語話せるの?
ドイツで一人でご飯してお酒が吞める余裕すごいわ。
by ゆうみ (2013-06-12 16:18) 

美美

ビールが合いそうなプレートですね。
私もKIRINに見えてしまいました(^^
by 美美 (2013-06-12 18:17) 

aoitori

上手いな~・・・料理が^^
いえいえ写真です。
by aoitori (2013-06-12 18:29) 

DEBDYLAN

美味そう!!
ランチにビール、羨ましいっす^^;

by DEBDYLAN (2013-06-12 22:24) 

ケロヨン

あ~これこれ!!こんな空気感に惚れてLimitedレンズをね…。
カリカリな解像感と前ボケがいい感じだわ~♪
やっぱ絞り込んでるのかな??
マクロも欲しいけど、DA15mmね♪φ(-ω-)メモメモ

by ケロヨン (2013-06-12 22:54) 

aidesu

まー坊さん
ハム焼きとビールは最高の組み合わせですね。
茨城電車の旅で満喫しました^^

獏さん
こんなオシャレなとこで値段はリーズナブル。
たぶんかなり田舎だからです^^

kazu-kunさん
いえいえ。仕事してホテルにチェックイン。
チェックアウトしてから仕事です^^;

はくちゃん
どーなんですかね?昼時だってのに結局最後まで一人だけでした^^

Taka_Naoさん
うちの会社は経費削減する為に出張はたいて一人なんです。
英語もドイツ語も出来ませんが飯食う必要あるし^^

crayfishさん
ユーロです。私が替えた時は138円/ユーロと高かったですが
今は円高でもっと安いですね。2万円も替えて損しました^^;

メタボ歴4年さん
ビールは冷えてて旨かったですよ。
ドイツのビールもちろん旨いですが、ベルギーのビールはもっと旨いですね^^

ゆうみちゃん
1800円ぐらいですかね。ビール2杯飲んだんでそんなもんかと。
東京弁、愛媛弁と沖縄弁を少々^^

美美さん
出来る事ならあとソーセージとビール5杯ぐらい飲みたかったんですが
なんせ深夜にまた仕事があるので自制しました^^

aoitoriさん
いえいえ写真はまぁいつもいい加減にとってますので。
料理は旨かったです^^

DEBDYLANさん
ホテルで仕事に備えて寝ないといけないし
つかの間の休息でした^^

ケロヨンさん
DAはカリカリな反面ボケが少し硬い。
FAは程よい解像度でその分ボケが柔らかい印象です。
絞りはどれも4でした。
DA15mmは溺愛しております^^
by aidesu (2013-06-13 02:22) 

ぜふ

日本語通じるとは♪
でもライスは・・・ついてこないですよね^^;

by ぜふ (2013-06-13 06:53) 

aidesu

ぜふさん
日本語は偶然そのタイミングだったみたいです。
ライスは出張では恋しくなりますね^^
by aidesu (2013-06-13 08:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。