さくらの山公園 [K-5 DA★55mm f1.4]

20132627.jpg

PENTAX DA★55mm Limited

.

会社に遅刻しないように、ほんの少しだけ寄り道して試し撮り。

連続写真。

.

.

20132628.jpg

PENTAX DA★55mm Limited

.

紫陽花のコンディション超悪いっす^^;

.

.

20132630.jpg

PENTAX DA★55mm Limited

.

.

。。。

ただの試し撮りです。。。

知ってます?飛行機の燃料?

ガソリンじゃねっ?ってかぁ。

そんな高級な燃料使っておりません。

.

.

.

灯油です。(小型機などピストンエンジン付いてる飛行機は車と同じくガソリンです)

戦闘機なんかはより熱量の高いガソリン系を使用しますが基本、灯油です。

写真の飛行機はエアバスの340って機体ですが

同じ4発エンジンで誰もが知っているBOEING747ってありますよね。

さて。747-400。あれどれだけ燃料入るでしょうか?200リットルのドラム缶として何本?

答えはまた今度^^


nice!(68)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
獏

ジェット燃料のケロシンって
やっぱり灯油系なんですね?(@@;))
フツーの灯油よりも純度が高いのかなぁ☆
747の燃料タンク・・・・200Lドラム・・・100本(20KL)で!(^w^)

by 獏 (2013-06-25 04:51) 

ぜふ

”ジェット燃料”としか知りませんでした^^;
たしか主翼の中にも入るんですよね・・
タンクローリー1台分が20KLとして、2台で給油しているところは見たことない
気がするけどガス欠状態では給油しないだろうから・・
120本くらい!^^
by ぜふ (2013-06-25 06:24) 

kazu-kun2626

ここ空雄さんには有名な所ですよね~
みんなの間を撮って55本で (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-25 07:50) 

はくちゃん

おはようございます
あのでかい翼に入るんですよね
左右だし。。。
それでも100本くらいでしょうか
あれって、空中で捨てたりしますよね

by はくちゃん (2013-06-25 09:06) 

ゆうみ

灯油だったの?
そのうち排油とか バイオ燃料とかになったりしないよね?
by ゆうみ (2013-06-25 16:40) 

まー坊

え~っ 灯油だったんですかー!
知りませんでした(驚)
F1マシンに使うような燃料なのかと思ってました^^;
by まー坊 (2013-06-25 23:28) 

aidesu

皆様コメントありがとうございます。

重量で約360000 ポンド入ります。
kgに換算すると約160000 kg
容量にすると約比重0.8なので
約200000リットル
これを200で割るとなんと1000本です^^
by aidesu (2013-06-26 01:56) 

kyon

灯油なんですかぁ〜?!予想外です!
by kyon (2013-06-26 02:10) 

侮るなかれFA43mm Limited明日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。