マカオなポスト [K-5 FA31mm f1.8]

20137264.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

 

 

20137257.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

 

 


nice!(58)  コメント(14) 

nice! 58

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

デフォルトなデザインなのかな?
日本の方がカッコイイね

by (。・_・。)2k (2013-10-26 06:50) 

(。・_・。)2k

11月12月の土曜日休み報告するようにと
うちの企画部が申しております
そこで 撮影会&忘年会になるやもしれん

by (。・_・。)2k (2013-10-26 07:08) 

kazu-kun2626

マカオの郵便ポストですか
マカ不思議な格好してますね~
みどりと赤が綺麗
by kazu-kun2626 (2013-10-26 08:26) 

ぱぱくま

赤い帽子を被ってるみたい!
どこのお国も赤いのですね〜
by ぱぱくま (2013-10-26 10:16) 

yu-papa

ポストがとても印象的で^^
by yu-papa (2013-10-26 11:19) 

ゆうみ

おしゃれなポストちゃん
気持ちあたたまるお手紙はいりますように
by ゆうみ (2013-10-26 11:34) 

crayfish

日本の赤ポストが
頭でっかちになった感じですね。
マカオGPのコースを見てみたい。
by crayfish (2013-10-26 11:35) 

ケロヨン

帽子かぶってるみたい^^
やっぱりポストは赤なのね。
2枚目、赤黄青緑…いい発色だよね。
雨上がりそうなので、これから雫つきの薔薇撮りに行ってきますわ~♪
by ケロヨン (2013-10-26 12:26) 

美美

やはり赤い色をしているんですね。
ちょっと可愛らしいポストですね^^
by 美美 (2013-10-26 14:46) 

may234

2枚目、映画のワンシーンに出てきそうな感じ^^
ポストの赤って世界共通かと思ったけど違うみたいですね~♪

by may234 (2013-10-26 15:35) 

marbee

PENTAXがまた出す出す詐欺をしていたので記事にして置きました。
http://www.marbee.info/2013/10/26/16747/

Canonの6D辺りを真剣に検討した方が良いかも知れませんね。
2Kさんと同じマウントになれるし。
by marbee (2013-10-26 17:21) 

aidesu

2kさん
日本の昔あった丸っこいのは可愛いですね。
今の四角はデザイン性まったくなし。
まだ来月の勤務出てないんです。出たら報告しようと思ってました。
忘年会アンド撮影会すごく楽しみです^^

kazu-kunさん
マカオ不思議なカッコーですね^^

ぱぱくまさん
ほんと赤い帽子ですね。
赤は万国共通なのでしょうか?^^

yu-papaさん
なんとなく昔の日本の郵便ポストみたいですよね^^

ゆうみちゃん
昔は電子メールなんて無かったからラブレターは郵便でしたね^^

crayfishさん
僕が行った時も大きい通りの中央分離帯に仮設スタンドを
建設しておりました。何があったのかは知りませんが^^

ケロヨンさん
最近の写真は彩度を落として現像する事が多いですが
彩度落とすと自然な色になりますね。
雫のバラ期待しておりますよ^^

美美さん
赤くて可愛いらしいですね。
昔の日本のポストも愛らしかったですよね^^

may234さん
そうなんですか?赤じゃない国もあるんですか?
床屋さんのマークは万国共通なんですかね?^^

marbeeさん
ペンタユーザーは慣れっこです。ライカ版の優位性もあまり感じませんし。
もしマウント変えるか追加するなら6Dでなく視野率100%のD600買います^^
by aidesu (2013-10-26 18:31) 

甘納豆

あれー?
コメ いれたのに消えたー(´Д`)

あれよね?
ペンタユーザーは、なんだかんだ言っても
ペンタックスが好きなのよね。
色とかレンズとか、、、。
長く憧れてからユーザーになったから
揺るぎないモノあるのんよね、アタシ。

てか、ご心配ありがとです。
新しいことに馴染むのに、労力がいる
そんなお年頃よねー( ̄。 ̄;)わお。
by 甘納豆 (2013-10-26 22:03) 

aidesu

甘納豆さん
ホントだ。寝る前はあったのに。
ライカを持ってるけどドナドナして31買おうかって書いてあったよね。
でもどうして消えたんだろ?
ペンタの軽量コンパクトでカメラ内手ブレ補正なシステムは超優秀。
FAリミは見ているだけでオブジェになるし。
プレ忘年会しましょう^^
by aidesu (2013-10-27 03:14) 

今年の冬は。。。読書の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。