初心 [K-5 FA43mm f1.9]

20139512.jpg

PENTAX K-5 FA43mmf1.9Limited

ん~~なんだかなぁ。。。

 

 

20139490.jpg

PENTAX K-5 DA★55mmf1.4 Limited

 

 

 

20139499.jpg

PENTAX K-5 DA★55mmf1.4 Limited

成田に住んでいた数年前、友達に進められGRD3を買い写真に興味を持ち始め

暇があれば成田参道、成田山に行ってパチパチとスナップ撮っておりました。

近所のコンビニ行く際もGRD3持参しオモロイもの見つけてはパシャっと。

今回久々に旧ホームグラウンドで撮ってみましたが、どれも正直つまらない写真ばかり^^;

 

紅葉を撮りに行ったら紅葉を撮る。テニスを撮りに行ったらテニスを撮る。

ちとコダワリり過ぎてたなぁ~。ガラじゃね~っすよっ!

風景写真はプロに任せ、僕は僕の好き勝手な写真撮ろう^^

 


nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 14

(。・_・。)2k

今度 鳩の街とか京島に行こうか
俺も初心に帰りたいんだよねぇ

by (。・_・。)2k (2013-11-27 04:23) 

ぜふ

本命を撮るのもいいですが、たまには(釣りでいう)外道を撮るのもいいですよね^^

by ぜふ (2013-11-27 06:52) 

mitton

好きなものを撮る。まずそれが大切なことです(^^)
認証が見やすくて老眼には助かります♪
by mitton (2013-11-27 07:26) 

kazu-kun2626

おはようございます
好きなもの、撮りたいもの これが原点
ですかね~ 僕の原点は 花 かな~
by kazu-kun2626 (2013-11-27 07:35) 

crayfish

それでいいと思います。
そんなasidesuさんの写真好きですよ。
まぁ紅葉写真もお見事なんですけど^^

by crayfish (2013-11-27 07:37) 

mamii

最後の写真綺麗ですね。
by mamii (2013-11-27 12:10) 

甘納豆

アタシ、ずっと初心のまんま
ココロ動いたものにしか、
シャッター押さない。
写真くらい、
うーんとワガママでいいと思うの。
by 甘納豆 (2013-11-27 18:16) 

marbee

素晴らしい紅葉の写真だと思うけど(・・?
by marbee (2013-11-27 21:51) 

まー坊

こんなに綺麗に撮られているのに不満なの?
いつも参考にしたいなぁって思ってるんだけど。。。
by まー坊 (2013-11-27 22:47) 

kyon

綺麗ですね。aidesuさんが撮ると、紅葉も切れが良いですね^^
by kyon (2013-11-28 01:24) 

aidesu

2kさん
もちろんです。善は急げ。
僕は狙うと普通の写真になるので狙わない写真を撮りたいです^^

ぜふさん
外道の方が大物ってのありますし^^

mittonさん
好きなものは写欲湧きますしやはり基本ですね^^

kazu-kunさん
僕は街中スナップですかね。
最近は何を撮ろうってのにこだわり過ぎてたかもです^^

crayfishさん
ありがとうございます。
普通の写真じゃ面白くないのでなるべく個性を出したいと思います^^

mamiiさん
ありがとうございます。
手前にピンと合わせたいとこを、あえて奥にピン持って行きました^^

甘納豆ちゃん
そーでちゅか~。たまにはイイ事いいまちゅね~。がはっ^^
僕はシャッターを押すのが好き。
でもあまり考えすぎるとシャッターを押すのが苦痛になる。
そして結果もイマイチ。
人それぞれだけど、僕はあまり考えないのが良いのかも?^^

marbeeさん
ありがとうございます。
でも何が言いたいか解らない写真のようで^^;

まー坊さん
まー坊さんの橋と紅葉の写真の方がはるかにキレイですよ^^

kyonちゃん
ありがとうございます。
絞って撮ってるだけですよ^^
by aidesu (2013-11-28 03:39) 

ケロヨン

う~ん、なんか分かる気がします。
どこかで見たような写真になっちゃうと
あれ?自分が撮らなくてもいいやと思ったり。
ホントは私も人を撮りたいな~っていつも思うのだけど…。
でもって載せられない写真を一人で眺めてにやけるの^^

by ケロヨン (2013-11-29 02:29) 

aidesu

ケロちゃん
でしょでしょ?普通の構図の普通の構図は
スポンサーウケを狙うプロにお任せして
うちらシロートは自由に撮りたい。
人が入るとドラマ性が出てやはりいいよね^^
by aidesu (2013-11-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成田山プレミアム・ウィスキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。