木蓮の涙 [K-01 DA15mm f4.0]

IMGP5303.jpg

PENTAX K-01 DA15mmLimited

新宿御苑に行ってきました^^

.

.

IMGP5285.jpg

PENTAX K-01 DA15mmLimited

これは木蓮って言うんですね。知らなかった。

スタレビの木蓮ってこれの事言ってたのも知らなかった。

木蓮って御坊さんが使うモクギョかと思ってたし^^;

.


nice!(83)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 83

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
crayfish

梅が満開ですね
コブシと木蓮の区別がつきません
by crayfish (2014-03-24 07:14) 

aidesu

crayfishさん
コブシってのもあるんですか?
僕にはまったく分かりません^^;
by aidesu (2014-03-24 07:52) 

ゆうみ

私も同じよ
花の名前よくわからないよ
by ゆうみ (2014-03-24 08:21) 

kazu-kun2626

モクレン綺麗ですね~
こぶしは葉が一枚 花についてますね
by kazu-kun2626 (2014-03-24 08:29) 

may234

aidesuさん笑えるぅ^^
家に近くの木蓮はまだ少しだけしか咲いてないです
by may234 (2014-03-24 10:27) 

(。・_・。)2k

俺 なんとなく分かるよ(^^;

by (。・_・。)2k (2014-03-24 10:57) 

リュカ

新宿御苑、もうこんなに綺麗に咲いているのですね。
今年は行こうかなって思っていましたが
行くなら急がないとですね(笑)
by リュカ (2014-03-24 11:10) 

空の Ray

もう たくさん咲いてますね♪
木蓮、大好き(*^^*) 青い空にはえてますね。
今日も 素敵な お写真♪
by 空の Ray (2014-03-24 13:35) 

mamii

梅、満開ですね。
木蓮、綺麗ですね。
by mamii (2014-03-24 17:09) 

甘納豆

あいですさんが、花撮ってると思うと
なんか笑っちゃうなー(≧▽≦)
アタシも、コブシとモクレンが曖昧ですの。
おほほのほー!
by 甘納豆 (2014-03-24 17:39) 

きんたろ

一枚目は大寒桜ですか?
モクレンにコブシ。
花の名前は難しいですね〜 ^^

by きんたろ (2014-03-24 18:53) 

aidesu

ゆうみちゃん
レディーは花に詳しくなきゃ~。
だって撮り行った時聞けないじゃん^^

kazu-kunさん
流石に詳しいですね^^

may234さん
スタレビはこの花思って詩を書いたんですね^^

2kさん
僕よりは詳しいかも^^

リュカさん
まだ数本です。
ほとんどの桜はまだつぼみでしたよ^^

空のRayさん
予定合わせて撮りに行きましょう!^^

mamiiさん
一足お先に春が来ました。
北の大地も間もなくですよ^^

甘納っちゃん
笑えるべ?
つか明日は31の渾身の一枚載せたるわ^^

金ちゃん
桜の種類って分からないんです。
金ちゃんのは大寒桜なんですかぁ?
by aidesu (2014-03-24 20:04) 

けん

DA15mmLimitedって近寄るとこんなにボケるんですね♪
ハクモクレンも素敵!

ってココどこですか?
by けん (2014-03-24 20:15) 

aidesu

けんさん
これ1枚目は1段。2枚目は2段絞って5.6の8.0です。
でもやはりボケは開けても絞ってもあまりキレイではないです^^;
by aidesu (2014-03-24 20:19) 

と

とっても綺麗ですね!流石!
木蓮の涙も何度もリピートして聴いてしまいました。
木魚の涙ではなく(笑)。

by (2014-03-24 22:18) 

ぜふ

ハクモクレンとコブシは簡単な見分け方があります。
どちらもなかなかうまく撮れませんが、この構図はいいですね♪
今度マネしてみたいです^^

by ぜふ (2014-03-24 23:42) 

aidesu

とちゃん
ペンタいいでしょ!?
ボディー19800円って激安。
K-5Ⅱでも52800円^^

ぜふさん
流石詳しいですね。
僕もぜふさんのアングルとか参考にしてますよ^^
by aidesu (2014-03-25 17:18) 

nene

モクレンの時期ですか~(*^_^*)
綺麗ですね♪
でもこの歌は悲しい・・・よぉ
by nene (2014-03-25 21:37) 

空の Ray

ぜひっ (^-^)ノ行きたい!
カメラ、何がいっかな~♪
by 空の Ray (2014-03-26 01:01) 

FIT 100,000km新宿御苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。