ハイウェイ食堂 [Okinawa]

20142052.jpg

おきにゃ和に住んでる頃近くにあったハイウェイ食堂。

自分で作るのメンドイ時はここ。

同じ系列でいちぎん食堂にもよく行きました。

500円程の定食が充実していて、24時間営業。

朝行くとお勤め帰りのお姉さん達がよく食事してました。

色んな人間模様が見れてオモロイ。

こないだ行った際に久々訪問。

.

.

.

20142051.jpg

へちま味噌食いたかったんですが、冬は無いんですよね~。 

そんでセレクトしたのが沖縄の県民食。メタボ養成なポーク玉子。400円程。

たっぷりな玉子焼き。スパム風な脂ギッシュで塩気のある加工肉。

ご飯に合わない訳がない^^

沖縄は健康的な食事って思ってる方多いのですがウソ・ウソ。

お弁当なんか揚げ物だらけ。天ぷらがおやつ。

肥満率も堂々全国1位。。。

.

.

.

20142045.jpg

左上に少し写っているアイスは、旨いですよ^^


nice!(75)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 75

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

あれ 次休みいつだっけ?

by (。・_・。)2k (2014-04-12 03:17) 

ぜふ

ごはんもスパムチックですね^^
ちんすこうアイス・・味が想像できるような、できないような・・・
by ぜふ (2014-04-12 06:49) 

獏

ブルーシールアイスクリーム☆好きです☆
甘いもの苦手な獏でも食べられます^^)

by 獏 (2014-04-12 07:20) 

甘納豆

んじゃ、今度のお土産は
ちんすこうアイスで( ̄∇ ̄)
by 甘納豆 (2014-04-12 08:29) 

crayfish

オリオンビール200円?
安っ!
by crayfish (2014-04-12 08:36) 

nene

そうそう、年々長寿の県からも外れてきているそうで・・・
by nene (2014-04-12 10:56) 

kazu-kun2626

ビ-ルにポ-ク玉子定食でも
600円はリ-ズナブルですね
3杯゛でも千円か いいですね~
by kazu-kun2626 (2014-04-12 18:33) 

ぐす

沖縄で生きて行けそうです(笑)
by ぐす (2014-04-12 22:23) 

きんたろ

ちんすこうアイス、気になりますね〜
今度、鶴見で探してみます ^^

by きんたろ (2014-04-13 18:51) 

小石川植物園⑤モグラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。