代打の神様 [K-5 FA77mm f1.8]

20145126.jpg

PENTAX K-5 FA77mmLimited

赤・青・黄。信号かっ!www

.

.

.

20145117.jpg

PENTAX K-5 FA77mmLimited

こないだ31mmを記事にしましたがこちらは77mm。

ペンタックスのダブルエース。ボケ担当。

35mm換算で115mmとスナップで使うには狭過ぎて

僕の腕ではなかなか出番ありません。

出番が少なく撮る枚数少ないのに打率のすごく高いレンズ。

言わば代打の神様八木選手的な位置づけです。

この2本が無ければ他マウントに浮気しちゃってたかも^^


nice!(74)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 74

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

最近 この辺の画角 100mmマクロで使うけど
便利だよね CANONの100mmはバカでも撮れる
できすぎたレンズなんだけど 面白味に欠けるの
135mm辺り欲しいな~って思う今日この頃


by (。・_・。)2k (2014-04-18 01:47) 

crayfish

このレンズの描写がペンタの中では
一番好きです
この描写であのコンパクトさはスゴイ!
by crayfish (2014-04-18 07:16) 

kazu-kun2626

素敵なボケ具合ですね~
僕も真似して昨日 チュ-リップ
撮りに行ってきました 場所は
違いますがね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-18 08:16) 

リュカ

カメラのこと、全然わからないですが
こういう写真とっても好きです^^
by リュカ (2014-04-18 10:22) 

メタボ歴4年

aidesuさんの作品は不動の4番ですけどね♪

by メタボ歴4年 (2014-04-18 12:05) 

ハル

まだ蕾も多いみたい、まだまだこれからですね^^
代打の神様なんですね..ん~野球詳しくないので解りません。。w
by ハル (2014-04-18 13:30) 

甘納豆

暮れの自分へのご褒美は
コレって決めてるの♡
FAリミレンズ使いたいが為に
ペンタ党になる方も いらさるらしいからね。

by 甘納豆 (2014-04-18 19:30) 

美美

ますますチューリップが撮りたくなって来ました。
なんとかまだ咲いているところがあるといいのだけど^^
by 美美 (2014-04-18 23:34) 

ぜふ

ということは、31はツッコミ担当!?^^
それはともかく、風景撮るには大変そうですが、ボケ担当は絶対必要ですね♪
by ぜふ (2014-04-19 00:10) 

君は。。。赤いやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。