ハルジオン [K-5 FA77mm f1.8]

20145561.jpg

PENTAX K-5 FA77mmLimited

ハルジオン?ヒメジョオン?

漢字で書くと春紫苑。姫女苑。

お花に詳しい皆さんはまさか貧乏草なんて呼んでないっすよね!?

まさか。。。まさかね~~~。

このお花は環境の厳しいとこでも咲くとてもたくましいお花。

僕もたくましく生きたい^^

.

.

.

20145607.jpg

PENTAX K-5 FA77mmLimited

ちなみにこのお花は何て言うんすか?^^;

またお花&マクロの先生に教えてもらわねば。。。


nice!(75)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 75

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
幸

花は撮るより名前調べる方が大変だったりする^^
by (2014-04-29 01:23) 

(。・_・。)2k

手前にピントがあれば答えられた可能性が
3.7%くらいあったんだけど
紫と白の花としか言えないな

by (。・_・。)2k (2014-04-29 02:30) 

ハル

子供ん時は真剣にびんぼーぐさかと思ってました♪
微かにみえる花の形がシバザクラに見えなくもないけど
奥に背の高いこもいますね。。なんだろ?
by ハル (2014-04-29 04:51) 

甘納豆

77一本で行くとか
潔いよねー。
by 甘納豆 (2014-04-29 05:51) 

リュカ

花の名前はほんっとに知らないです^^;
もうちょっと覚えたいけど。。。なかなか頭に入らない(笑)
日本酒の名前は覚えられるのになあ〜
by リュカ (2014-04-29 10:32) 

mamii

ハルジオンでしょうね。

by mamii (2014-04-29 10:52) 

旅爺さん

庭に生えたハルジオンを抜くと根が切れて、
切れた根から8本位生えます。絶滅できない草ですね。
by 旅爺さん (2014-04-29 15:28) 

kyoko

みんな綺麗ですねぇ♪
花屋で売っている花よりも・・・ハルジオン・ヒメジオンの花の方が
好きになっているのは、歳をとってきたからかしら?
by kyoko (2014-04-29 20:20) 

crayfish

花は好きなんですが
花の名前はよく分かりません^^;
by crayfish (2014-04-29 21:23) 

kazu-kun2626

2枚目綺麗なボケですね~
今日 日立海浜公園に行って
きましたよ~
by kazu-kun2626 (2014-04-29 22:07) 

ぜふ

ハルとヒメは簡単な見分け方があります。
茎をポキンと折ってみればわかります。
白と紫の花はわかりません、、マクロショットをお願いします^^
by ぜふ (2014-04-29 22:55) 

きまじめさん

昨年菖蒲のころ水元公園に行きましたが、菖蒲だけ撮って帰ってきました。
2枚目の写真のような美しい所があるのですね。
(それともaidesuさんの写真マジックのせいでしょうか)
by きまじめさん (2014-04-29 23:14) 

水元公園イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。