相棒 [K-3]

PXK30840.jpg

PENTAX K-3 DA★200mm f2.8 200mmここまで寄れます。もちろんノートリ^^

現場作業でも外す事無くガンガン使ってキズだらけだった僕の時計も

約1か月振りにピッカピカになって戻ってきました。

約10年前に購入してからずっと僕と共に時を刻んできました。

オーバーホールは少々高かったのですが2年間の国際保証書が付きます。

次のオーバーホールは5年後。5年後は50歳。

呑み過ぎ、食い過ぎ、吸い過ぎな僕の相棒。

オーバーホールしてあげられるのも多くてあと3回ぐらいかなぁ。。


nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 18

幸

メンテから帰ってきたんですね。
自分のオメガはレンズに化けました^^
by (2014-10-05 00:26) 

あまなっと

ばかだな。
あと5回は してあげないと。
孫のいいジジイにならないとだもの。
でしょ?
by あまなっと (2014-10-05 01:05) 

kyon

素敵な相棒ですね。ずっと仲良くね^^
by kyon (2014-10-05 01:22) 

marbee

私もΩを愛用しています。(^^)

このクラスの時計は男が付けられる数少ないアクセだし、一生物だから大切にしたいですよね。
by marbee (2014-10-05 01:34) 

(。・_・。)2k

俺のは結納で貰った時計だから
22年くらい経つかな
今日は娘と酒飲んだ
良いもんだ

by (。・_・。)2k (2014-10-05 05:34) 

ふゆん

コメント同じになるかもだけど
この子の親戚のTudorが壊れてどこかで爆睡しとる!
さいきん腕時計つけてないから忘れてた('ㅂ' )

相棒ていえるくらいの何かがあるといいよね☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-05 05:51) 

kazu-kun2626

まだまだ~
これからが楽しいですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2014-10-05 07:00) 

カエル

こういう考え方、好きなやつです。
一緒にいた時間は財産だと思うから。
モノにも気持ちがあるしね。
by カエル (2014-10-05 07:38) 

ぱぱくま

時計は使ってなんぼですから!
僕もガンガン使って傷だらけ^^;
オーバーホール出すと見違えますよね☆
機械時計は手間をかけてあげたら一生使えますからね♪
by ぱぱくま (2014-10-05 09:11) 

けん

一生ものっていいですよね!
また代々引き継がれていくんだろな。
ほんとうらやましいです(^^
そういう点でみると今のデジタルカメラって進歩が早いから残念ですよね。
おじいちゃんが使いふるしたカメラって考え方が消え去りそうで。

by けん (2014-10-05 09:46) 

リュカ

ぴっかぴか、いいですね^^
ずっと一緒に時を刻める相棒、私もメンテに出した方がいいんだろうなあ^^;

by リュカ (2014-10-05 10:56) 

まー坊

良い時計は一生物ですから、愛着が沸きますよね。
といいつつ、僕のオメガは約20年経ちますが、一度もオーバーホールかけてません(>_<)
by まー坊 (2014-10-05 11:53) 

獏

獏は50だから 自分をオーバーホールしたいです
できれば脳みそも出荷時のデフォルトに(@w@;))

by 獏 (2014-10-05 15:00) 

美美

良い時も悪い時も一緒だったのね。
これからも大切に使ってあげてくださいね(*´艸`)
獏さんのコメが目に入ってしまい思わず、自分も~と思ってしまいました^^;
by 美美 (2014-10-05 18:38) 

みち

格好いい1枚ですね。
肌身離さず、ちゃんとメンテしながら使うって素敵です!
私は携帯を持ち始めてから時計着けなくなっちゃいました。
by みち (2014-10-05 21:01) 

engrid

クラシックタイプのを、お気に入りでつかってますよ
普段使いは防水バッチリの、オメガシーマスターですけれど

by engrid (2014-10-05 23:40) 

メタボ歴4年

やっぱ使ってナンボですよね♪
リューズ周りのくすみ具合がたまりません(笑)
by メタボ歴4年 (2014-10-06 00:45) 

きまじめさん

合格就職祝いに息子に買ってあげたROREX
10年以上になるけれど、オーバーホールしたのかな~
貧乏人の親が買ってあげたのだから、大事に使ってもらいたいのに。
aidesu さんの時計は大事に使ってもらって幸せですね。
by きまじめさん (2014-10-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今夜も。。。ファーストクラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。